世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2019年6月3日

おすすめの輸入ビールランキング

おすすめの輸入ビールランキング

おすすめの輸入ビールランキング

2018年のアクセスランキングをもとに、2019年夏にオススメする輸入ビールランキングを独自作成しました!
ランキングは、アクセス数、実際に飲んでみた際の美味しさ、コストパフォーマンスなどをもとに作成しています。

「美味しいビールが飲んでみたいけど、どれがいいのか分からない」
「輸入ビールを飲んでいる人はどんな銘柄を飲んでいるんだろう」
「やっぱり夏はビールを飲みたい」
という人にも是非参考にしてほしいランキングです!

中には珍しい輸入ビールもあるので見てみてくださいね!

では、厳選された輸入ビール10銘柄の発表です。

2019年夏にオススメ

10位

モレッティ ラ・ロッサ

Moretti La Rossa

チョコレートケーキと一緒に飲むのもOKという、イタリアのビールです。
アルコール度数が7.2%と高めですが、意外と飲みやすい輸入ビール。
1度は飲んでおくことをオススメします!

Italy / イタリア

アルコール度数7.2%

9位

フラーズ ロンドン プライド

Fuller's London Pride

イギリスの輸入ビールが9位にランクイン!
フラーズ ロンドン プライドは、原料に3種類のホップを使用していて、豊かな麦芽の風味とのバランスが特徴のビールです。
ロンドン市民からも親しまれているビールの1つ。
金賞を受賞した経験のある実力ある輸入ビールです。

United Kingdom / イギリス

アルコール度数4.7%

8位

ブドヴァイゼル・ブドバー

Budweiser Budvar

アメリカビールのバドワイザーと商品名をめぐって争ったことのあるチェコビールです。
あまり知られていませんが、チェコは国民1人あたりのビールの消費量が世界一です。
そんなチェコの下面発酵の輸入ビール「ブドヴァイゼル・ブドバー」。
肉料理と一緒に飲むのもおすすめな逸品です。

Czech / チェコ

アルコール度数4.7%

7位

マレッツ・ブロンド

Maredsous Blond

7位にランクインしたのは、マレッツシリーズのブロンド!
輸入物を扱っているスーパーなどで販売されているのを見かけることもあるかもしれません。
泡がきめ細かく、フルーティーな香りとすっきりとした口当り。
ベルギービールらしい味わいです。

Belgium / ベルギー

アルコール度数6.0%

6位

オールド トム

Old Tom

オールドトムが6位!
アルコール度数が8.5%と高めで、「ベストエール部門」金賞の受賞経験があるイギリスビールです。
味とは関係ありませんが、瓶がオシャレで、飲み終わった後も飾っておきたくなります。
マイルドな苦味による味わい深さを是非楽しんでください!

United Kingdom / イギリス

アルコール度数8.5%

ランキング5位

サミエルスミス オーガニックペールエール

Samuel Smith Organic Pale Ale

ワールドビール内で複数回にわたってランキングに登場している、おなじみのオーガニックビール。
イギリスの輸入ビールで、オーガニック認証も取得しているビールです。
オーガニックというと、「味がうすい」などのイメージを抱きがちですが、この「サミエルスミス オーガニックペールエール」はしっかりっとした味わいです。
まだ飲んだことがない、という人は是非飲んでみてください!

United Kingdom / イギリス

アルコール度数5.0%

ランキング4位

サミエルスミス オーガニックラガー

Samuel Smith Organic Lager

5位に引き続き、4位もサミエルスミスのオーガニック輸入ビール!
上面発酵のビールが多いイギリスビールの中で、珍しい下面発酵のビールです。
こちらも非常においしいビールです。
オーガニックらしさが表れているラベルは、ホームパーティなどで出してもオシャレですね!

United Kingdom / イギリス

アルコール度数5.0%

ランキング3位

ミスティック チェリー

Mystic Cherry

3位はベルギービールのミスティック チェリー!
ベルギー全土に6000件ものパブを経営するまでになったハーヒト醸造所が繰り出す女性に人気の輸入ビール。
一口飲んでみると、ビールというよりフルーツシャンパンに近いです。
アルコール度数が3.5%と低いので、お酒に弱い人も飲めちゃうビール。
アルコールの苦手な来客用に常備しておいても話題性があって楽しいかもしれません!

Belgium / ベルギー

アルコール度数3.5%

ランキング2位

セリス・ホワイト

Celis White

2位にランクインしたのもベルギービール。
ワールドビールではベルギービールとドイツビールの紹介数がまだ多い状態なので、自然とベルギー・ドイツにアクセスが集まるようですが、 それとは関係なく、セリスホワイトはホワイトエールの代表と言えるような輸入ビールでオススメです。
輸入ビールをあまり飲んだことがない人は「こんなビールもあるのか!美味しい!」と思える逸品です。
2019/6/1時点ではAmazonでは売り切れているようです。
こちらも、家の冷蔵庫に常備しておきたいベルギービールです。

Belgium / ベルギー

アルコール度数5.0%

ランキング1位

モレッティ

Moretti

1位はモレッティ!
輸入ビールを飲みまくっている管理人の最近のオススメはスペインビールとイタリアビール!
このモレッティもイタリアビールでオススメビールの1つです!
どんな料理にも合うビールで、日本人は比較的飲みやすいビールと言えるでしょう!
近くのスーパーなどでも売っていることもあり、インターネットで検索されることも多く、コスパもいいです。
「輸入ビールは値段が高いのがちょっと・・・。」と思っている人は試してみるといいと思います。
また、今回はモレッティの一番ベースのビールをランクインとしましたが、 モレッティシリーズで他の種類のビールもあるので、飲み比べしてみても楽しいと思います。

Italy / イタリア

アルコール度数4.6%


輸入ビールで暑い夏を元気に

さて、梅雨入りもそろそろの時期に気が早いですが、今年の夏も暑くなるようですので、飲み過ぎに注意しながら輸入ビールを楽しんでいきたいですね!

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!