サッポロビール園サマーピルスについて | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2022年1月31日

サッポロビール園サマーピルスについて

サッポロビール園サマーピルスについて

サッポロビール園サマーピルスについて

サッポロビールから2021/06/08に発売されたビール「サッポロビール園サマーピルス」を今更ながらに飲んでみました。

個人的には北海道限定のサッポロクラシックも好きなので期待が膨らみます。
ちなみに、サッポロクラシックは北海道限定と言いつつ、意外とスーパーで売ってたり、Amazonでも売ってるのはいいんだろうか・・・。
が、ついつい見つけると買ってしまいます。

サッポロビール園サマーピルス外観

そして今回飲んだ「サッポロビール園サマーピルス」はサッポロビールが55周年を迎えルことを記念して醸造されたようです。

サッポロさん、55周年おめでとうございます!

サッポロビール園サマーピルス説明

サッポロビールといえば、毎年9月に恵比寿ガーデンプレイスで実施される「恵比寿麦酒祭り」も楽しみにしてるんですが、2021年はコロナウィルスの影響で中止。
残念ですが、これからも頑張ってもらいたいですね。

さて、「サッポロビール園サマーピルス」。

麦のうまみと爽やかなホップの香りが同時に楽しめ、北海道の夏空のような、爽快な味わいを実現しました。

とのことなので、今は真冬ですが、夏空のような爽快さを求めていきたいと思います。

サッポロビール園サマーピルス全体

実際に飲んでみた。

「夏空のような爽快さ」なのに写真がダークな感じになってるのは愛嬌ということでお願いします。

サッポロビール園サマーピルス色味

グラスに注いでみるとほんのり甘い香り。
飲んでみると、思っていた以上にフルーティーです。
苦味は少なめに感じますが、後味にほんのり苦味を感じるので、爽やかさという意味でコンセプトと合っています!

口当たりも軽く、グビグビ飲めちゃいます。
バーベキューでもしながら外で乾杯したくなります。冬ですが。。

サッポロビール園サマーピルス

期間限定とのことなので、皆さんも今のうちにお試しあれ〜。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す></div>                        <br clear=

この記事も読まれています