モレッティ社
モレッティ社は1859年創立のイタリアで最も古いビール醸造メーカーです。
ルイージ・モレッティによって設立されました。
1860年の夏に販売開始した「モレッティ」は、当時としては画期的なマシンオペレーションを導入したビールとして、周囲からの評価を得ました。
1996年にはハイネケン社の傘下に入りましたが、製法や味わいは創業当時と変わらず、世界的な評価を受けています。
世界各地で開かれるビール品評会でも数々の賞を受賞しています。
モレッティ
モレッティのラベルにはイタリア紳士が描かれています。
この男性は、実は創業者のルイージ・モレッティではありません。
1942年当時の社長ラオ・モレッティが、街でビールを美味しそうに飲んでいる男性をみかけ、
「モレッティのブランドイメージにぴったり!」と直感を受け、その場で写真撮影を行い、モレッティビールのラベルに描きました。
モレッティの味わい
泡がキメ細かく、爽やかなホップの香りが漂います。
また、トウモロコシ特有の穀物の風味も感じることができます。
非常に軽く飲みやすいので、前菜にも相性がよく、最初の一杯目から飲みたいビールです。
炭酸もあまりキツくありません。
喉越しが良く、どんな料理に合わせて飲みやすい輸入ビールです。
春から夏にかけては、外の空気を味わいながらぐびっと飲むと最高な気分になれそうな輸入ビールです。