クリスマスビール「ブッシュ ド ノエル」を1月に飲んでみた | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2017年1月21日

クリスマスビール「ブッシュ ド ノエル」を1月に飲んでみた

クリスマスビール「ブッシュ ド ノエル」を1月に飲んでみた

クリスマスプレゼント、クリスマス会にオススメのビールはこれだ!の記事でも紹介したBush de Noel(ブッシュ ド ノエル)を飲んでみました!

なぜ年も明けた今頃になってクリスマスビールを飲んだかというと・・・・

年内に飲みきれなかったからです・・・(笑)

と、いうわけでブッシュ ド ノエルの試飲レポートです。

Bush de Noel(ブッシュ ド ノエル)はどんなビール?

ブッシュ ド ノエル

クリスマス用の冬季限定のベルギービールです。
デュビソン醸造所が醸造していて、ケント産ホップとゴールディングホップという共に良質なホップを使用。
味、香りともに満足のいく瓶内二次醗酵の輸入ビールです。

ラベルは冬っぽくて非常に可愛いです!

ブッシュ ド ノエルのラベルが可愛い

アルコール度数は12%以上13%未満。表記が曖昧ですが、こういった輸入ビールは結構多いです。
原材料は、麦芽、砂糖、酵母、ホップ。
砂糖はめずらしいですね!

ブッシュ ド ノエルの裏ラベル

Bush de Noel(ブッシュ ド ノエル)の感想

ブッシュ ド ノエルの感想

実際に飲んでみると、原材料に砂糖が入っていても、どぎつい甘さでなく、ほのかな甘味です。
ほのかなキャラメル香とスパイシーな後味
アルコール度数も高いですが、味も濃厚で非常に美味しいです。

何の料理に合うかと考えましたが、味が濃厚なわりに何でも合いそうなビールです。
チーズも合いそう。

美味しいからといってずっと飲んでいると、後からアルコール感がきて酔っ払うので飲み過ぎ注意です!

冬季限定なので、在庫があるうちに試飲してみてください☆


ブッシュ ド ノエルをAmazonで探す

ブッシュ ド ノエルを楽天で探す

ブッシュ ド ノエルをYahoo!Japanで探す


この記事も読まれています