ベルギービールおすすめ人気ランキング【厳選5銘柄】 | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2016年12月17日

ベルギービールおすすめ人気ランキング【厳選5銘柄】

ベルギービールおすすめ人気ランキング【厳選5銘柄】

ベルギービールのどれがオススメなの?

ベルギービールの種類が多すぎて、結局どれがいいのか悩んでいませんか?
もしくは、ベルギービールと聞いただけで、「なんかよさそう」と思って、ありきたりなビールばっかり飲んでいませんか?

ベルギービールであれば、基本的にはどのビールも美味しいです。
しかし、せっかく飲むならスーパーなどで多く出回っている輸入ビールより、少し珍しくて美味しいビールを飲みたいですよね?

そんな人のために、ベルギービールおすすめ人気ランキングを独自に作りました!
このランキングを参考にすれば、どのベルギービールを購入すればいいかなどで迷うことがなくなります!
そして、美味しいベルギービールで至福の時間をお過ごしください!

ベルギービールおすすめ人気ランキングを作るにあたり

おすすめランキングは、王手通販サイトなどで取り上げられているベルギービールランキングと全く異なるランキングになるように厳選しました!「どうせ同じようなランキングだろう」と思っている人は安心してください。ちゃんと違いますよ!

しかも、管理人の友人に5種類全て飲んでみてもらったところ、「美味しすぎるから、自分で全種類買って帰るわ!」と大絶賛してもらったベルギービールです。では、気になるランキングです!

ベルギービールおすすめ人気ランキング

ランキング5位

サン・フーヤン セゾン

St.Feuillien Saison

疲れと渇きを癒すために醸造されたベルギービール!
現代人にピッタリのビールですね。

しかも、ワールド・ビア・アワードで優勝に値するワールド・ベスト・セゾンビールを受賞しています。

ホップを多く使用した、バランスの良い輸入ビール。

おすすめ度 4.5 / 5点

アルコール度数6.5%

ランキング4位

アヘル・ブラウン

Achel Brown

やはりベルギービールといえば、修道院で醸造されたトラピストビールです。
アヘル・ブラウンは世界で6カ所しかないトラピストビール醸造所の1つで醸造されたビール!

アルコール感とボリューム感が両方楽しめる輸入ビールです。

おすすめ度 4.6 / 5点

アルコール度数8.0%

ランキング3位

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ

Duchesse de Bourgogne

日本のビールは下面発酵のビールが多いですが、このゥシャス・デ・ブルゴーニュは、ベルギービールならではの自然発酵のビールです。

自然発酵のビールの中でも、傑作といわれるほどの輸入ビール

独特の酸味と、上品な甘さを体験することができます。

おすすめ度 4.8 / 5点

アルコール度数6.2%

ランキング2位

グーデン・カロルス・トリプル

Gouden Carolus Tripel

外観の黄金色が美しいベルギービール。

2001年8月に醸造された新しいビールですが、泡立ちがキメ細かく、非常に美味しい輸入ビールです。

万人にオススメできるほど、バランス良く仕上がっています。

飲んだことがない人は是非一度試してみてください。

おすすめ度 4.95 / 5点

アルコール度数9.0%

ランキング1位

ロシュフォール10

Rochefort 10

有名なビール評論家が★を4つつけた、おすすめのベルギービールです。

アルコール度数が高いですが、ロシュフォール10を飲めば失敗はないと言われているほどです。

スパイシーなアロマ、贅沢な余韻を楽しむことができます。

スーパーなどでは購入できなくて、輸入ビール専門店で扱っていることが多いビールです。

おすすめ度 5.0 / 5点

アルコール度数11.3%

いかがだったでしょうか?
是非、おすすめランキングに掲載されているベルギービールで至福の時間を楽しんでください☆

番外編

番外編

デュベル・トリプルホップ

番外編として、「デュベル・トリプルホップ(Duvel Tripel Hop)」を挙げさせていただきました。
高アルコールのビールは輸入ビールならではの特徴ではないでしょうか。
3種類の最高級ホップを使用していて、非常にバランスが良く、ボリューム感のある味わえる輸入ビールです。

同シリーズのデュベルはよく知られていますが、こちらのトリプルホップはあまり知られていないようなので、オススメのベルギービールの番外編として選出しました。

淡く透き通ったゴールドの色が非常にキレイなビールです。是非一度味わってみてください。

おすすめ度 4.5 / 5点

アルコール度数9.5%


この記事も読まれています