世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 7月01日

輸入ビールランキング(2016年5月)

輸入ビールランキング5月

当サイトでアクセス数の多かった輸入ビールをランキング形式で紹介しています

7月に入ってしまいましたが、今回は「輸入ビールランキング(2016年5月)」を紹介します!

気温も上がってきて、ビールが飲みたくなってくる5月に人気だった輸入ビールはなんでしょうか。要チェック!


5位

ブーン・グース Boon Geuze
ブーン・グース

シャンパンと同じ醸造方法の自然発酵ビール「ブーン・グース」が初のランクイン!!

気温も上がってきて、レモンのような香りのする爽やかな輸入ビールのアクセスが増えてきたということでしょう!

4位

ギネス エクストラスタウト Guinness Extra Stout
ギネス エクストラスタウト

ギネスは安定のランクインです。

やはり有名な輸入ビールなだけあって、人気も高いようです。

3位

サン・フーヤン セゾン St.Feuillien Saison
サン・フーヤン セゾン

サン・フーヤン セゾンがいきなりの3位にランクインです!

ワールド・ベスト・セゾンビールを受賞したこともある輸入ビール。

セゾンビールは、もともと夏の厳しい農作業の間に飲まれていたビールです。

やはり気温があがってくるとこういった夏に最適な輸入ビールのアクセスが増えますね。

2位

サミエルスミス オーガニックラガー Samuel Smith Organic Lager
サミエルスミス オーガニックラガー

サミエルスミス オーガニックラガーが2位!

先月の1位から2位に転落してしまいましたが、堂々の2位です。

オーガニックビールは味が薄そうというイメージをいだきやすいですが、そんなことはありません!

非常に美味しいビールなので、飲んだことがない人は是非!

1位

エーデルワイス スノーフレッシュ Edelweiss Snowfresh
エーデルワイス スノーフレッシュ

一度は2位に転落したエーデルワイス スノーフレッシュですが、1位に返り咲きました!

やはり上質なヴァイスビールということと、飲みやすい輸入ビールということが人気の秘訣でしょうか。



いかがでしたか?輸入ビールをとりあえず飲んでみたいという人も、このランキングを参考に購入してみてもいいかもしれません。

6月以降のランキングは爽やかな輸入ビールばかりになるんでしょうか?!

今後もランキングを発表していきます!

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!