あなたにオススメするスペインビール人気ランキング【厳選5銘柄】 | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2017年2月16日

あなたにオススメするスペインビール人気ランキング【厳選5銘柄】

スペインビールおすすめ人気ランキング

スペインのビール

スペインのイメージはビールよりもワイン、という人が多いのではないでしょうか?
しかし、スペインでは一般的にビールもよく飲まれています
そんなスペインのビールから、人気が高くて美味しいビールランキング化しました。
あなたの食卓をより美味しくするオススメのビールを厳選してご紹介します!

スペインビールおすすめ人気ランキング

ランキング5位

パゴア ゴリア レッドエール

PAGOA Gorria Red ale

スペインでは少数派のエールビール!
保存料、添加物を一切使用しない伝統的な製法にこだわって醸造されています。
料理のお供でもビール単体でも楽しめます!

おすすめ度
4.1/5点

アルコール度数4.6%

ランキング4位

エストレージャ ダム

Estrella Damm

サッカークラブチーム「FCバルセロナ」の公式ビール
スペイン国内でのシェアNo.1のビール!
しかも100%天然素材で造られています。
エストレージャ ダムを飲まずしてスペインのビールは語れません!

おすすめ度
4.2/5点

アルコール度数4.6%

ランキング3位

クルスカンポ

Cruzcampo

「ビール・発砲酒 国際評議会」で栄誉ある金賞を受賞
甘さ控えめで、キレがあることで人気の逸品!
シーフード料理と合わせて飲むと最高のビールです。

おすすめ度
4.4/5点

アルコール度数5.0%

ランキング2位

アンバー エクスポート

Ambar Export

ラガータイプなのに濃厚な味わい高アルコールを楽しむことができるビール!
3種類のモルトを使用していて、ビール通をも満足させるほどの美味しさです!

おすすめ度
4.7/5点

アルコール度数7.0%

ランキング1位

イネディット

Inedit

スペインの超高級レストラン「エル・ブジ」のオーナーシェフとソムリエが共同開発!
世界のセレブを迎えるためのビールとして開発されただけあり、非常に美味しいビール。
ワイングラスに注いで飲んで下さい!

おすすめ度
5.0/5点

アルコール度数5.0%


スペインビールで至福の時間を

いかがでしたか?どれも美味しいスペインビールなので、是非飲んでみて下さい。
各ビールの詳細ページにて、そのビールの香りや味、醸造所の情報などを見ることができますので、見てみて下さいね!
美味しいスペインビールで至福の時間をお過ごし下さい☆


この記事も読まれています