世界の輸入ビールの選び方
世界の輸入ビールは、1000を超える種類があります。
全て購入して飲めればいいですが、冷蔵庫も限りがあるし、お金もかかるし、なにより全部飲んだらアルコール中毒になってしまいそうですよね。
そこで、人は購入するビールを選択することになります。
「飲みやすいビール」
「美味しいビール」
「オシャレなビール」
「アルコール度数が高いビール」
「アルコール度数が低いビール」
など、選ぶ基準は人それぞれでしょう。
その中から、今回は「飲みやすいビール」をランキング形式でご紹介します!
ビールの「飲みやすさ」とは?
そもそも、どういうビールが「飲みやすい」といえるのでしょうか。
味が濃すぎないビール?苦くないビール?アルコール度数が低いビール?
人によって「飲みやすい」と感じる原因は様々です。
しかし、「人それぞれ」と言ってしまうと元も子もないので、今回は「アルコール度数5.0%以下、口あたりが軽くて、香りが強すぎないビール」そして「美味しいビール」を基準にランキング化しました!
では、ランキングの紹介です!
世界の輸入ビール飲みやすさランキング
上質なヴァイスビールとして醸造された輸入ビールです。
濁った金色のビールが喉をさわやかに潤してくれます。
非常にキレがよく、一杯目に最適!
女性にもオススメの輸入ビールとして紹介されることも多い銘柄です。
フルーティな香りと少しのハーブの香りがするので、味わって飲むのもOK。4点!
とてもあっさりとした飲み口の輸入ビールで、海辺で飲むと、味も気分もスッキリ!
ラガータイプのビールで、ラガービールに慣れている日本人にはとても飲みやすいビールです。
コーンのフレーバーがするので、若干好き嫌いがあるかもしれない、ということで4.5点!
爽やかなホップの香りが漂う輸入ビールです。
非常に飲みやすく、前菜などとの相性抜群!
喉ごしもいいので、グビグビ飲んでしまいます。
テラスでモレッティ片手に空気を楽しんでもいいかもしれません。
飲みやすさにおいて文句なし!5点!