ストーク アンバー(ニュージーランドビール)詳細

ワールドビール
  • Share

Stoke Amber
ストーク アンバー

NewZealand

ストーク アンバー

香り
カラメルモルトの香り

外観
濃赤色

ボディ
ミディアム

スタイルカラメルモルトの香り(上面発酵)

  容量330ml

  度数4.5%

  原料氷河の水、麦芽、NZ産オーガニックホップ、エール酵母

  生産マカシンズ・ブルワリー

参考価格¥420

マカシンズ・ブルワリー

元オール・ブラックスの選手のテリー・マカシンと彼の妻べヴが創業者。
1980年にNZ南島のビールの一大産地であったネルソンにあったサイダーの醸造所を買い取りました。
そして、カールスバーグの醸造責任者であるジム・ポリットを迎え、個性的で高品質なビールを醸造するという計画のもとに開業。
ニュージーランドの地ビールメーカーのパイオニアといえるでしょう。
1999年、ライオン・ネイサンに売却することになりますが、息子のディーンが2009年に「STOKE」として再スタート。
それ以来、ピュアな味わいが人気を集めています。

ストーク アンバー

「ストーク アンバー」は、
オーストラリア インターナショナル ビアアワード2011 銀賞受賞
2014インターナショナル・ビア・チャレンジ銀賞
などの多くの賞を受賞している輸入ビールの1つです。

ストーク アンバーの味わい

甘めの果実の香りがあり、はちみつのような風味も感じられます。
また、軽めのカラメル香とホップの優しい味を楽しむことができます。
後味は少し苦めですが、すっと引いてく苦味が癖になるニュージーランドビール。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング