ストーク IPA(ニュージーランドビール)詳細

ワールドビール
  • Share

Stoke IPA
ストーク IPA

NewZealand

ストーク IPA

香り
ほのかなホップ香

外観
深い黄金色

ボディ
ライト~ミディアム

スタイルほのかなホップ香(上面発酵)

  容量330ml

  度数4.8%

  原料氷河の水、麦芽、NZ産オーガニックホップ、エール酵母

  生産マカシンズ・ブルワリー

参考価格¥420

マカシンズ・ブルワリー

元オール・ブラックスの選手のテリー・マカシンと彼の妻べヴが創業者。
1980年にNZ南島のビールの一大産地であったネルソンにあったサイダーの醸造所を買い取りました。
そして、カールスバーグの醸造責任者であるジム・ポリットを迎え、個性的で高品質なビールを醸造するという計画のもとに開業。
ニュージーランドの地ビールメーカーのパイオニアといえるでしょう。
1999年、ライオン・ネイサンに売却することになりますが、息子のディーンが2009年に「STOKE」として再スタート。
それ以来、ピュアな味わいが人気を集めています。

ストーク IPA

「ストーク IPA」は、人工添加物、甘味料、着色料、防腐剤を一切使用せずに醸造されているニュージーランドビールです。
2014年にはインターナショナル・ビア・チャレンジで銀賞を受賞しているビール。
苦さを表す指標のIBUは43と、IPAスタイルのビールの中では比較的低め(苦くない)ビールに仕上がっています。
IPAの苦さを期待している人には物足りないかもしれませんが、「こんなIPAも悪くない」と思わせてくれる逸品です。
「苦いのは苦手だけど、IPAというビールを飲んでみたい」という人にもオススメの輸入ビール。

ストーク IPAの味わい

ほんのり甘い香りと、ホップの香りが心地いい。
苦すぎず、スッキリとした飲み心地。
麦の香りと、歯切れのいい苦めの後味も感じることができます。
和食や魚料理にも合わせて飲むのもgood!

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング