世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年11月15日

イタリアのレッドエール!コレージの「ビッラ ロッサ」が美味しい!

イタリアのレッドエール!コレージの「ビッラ ロッサ」が美味しい!

コレージビール

以前にイタリアのコレージビール「ビッラ トリプロ マルト」をご紹介しましたが、今回飲んでみてのは同じコレージビールの「ビッラ ロッサ」という輸入ビールです。

日本ではエノテカ株式会社が輸入元で、御殿場アウトレット内のエノテカで購入しました。
購入後、しまい込んでいましたが、せっかくなので飲んでみました。

コレージビールは楽天やamazonなどの通販でも販売されています。

Amazonでコレージビールを探す

楽天でコレージビールを探す

Yahoo!ショッピングでコレージビールを探す

ビッラ ロッサ

コレージビール「ビッラ ロッサ」

コレージビールの赤色のラベルの輸入ビール。
レッドエールというスタイルの上面発酵のイタリアビールです。
原材料は「麦芽・ホップ・糖類」。
アルコール度数8.0%
容量は500mlと、普通の輸入ビールより多めです。

コレージビール「ビッラ ロッサ」の裏面

蓋の部分までラベルで覆われていて、開栓時はまるでワインのようにラベルを切ってから開けます。
コルクではなく、普通の瓶ビールと同じ蓋ですが。

ビッラ ロッサを実際に飲んでみた

コレージビール「ビッラ ロッサ」を試飲

グラスに注いで見ると、濃いめの赤褐色です。思ったより濃い色をしています。
これぞエールビールの香り!というべき香りがたちこめます。
飲んでみると、濃いめの色から想像するよりも飲みやすいです。
しかし、飲みやすいけど味わい深い!
非常にオシャレな味がします。
ビッラ ロッサについてもアルコール度数8%をあまり感じませんが、美味しいからといって飲み続けているとさすがにアルコールを感じました。(笑)
是非リピートしたい輸入ビールの1つだと思います。

コレージビール「ビッラ ロッサ」の価格

コレージビール

コレージビールの価格は1本850円~900円程度で、少し高く感じるかもしれません。
しかし、普通の輸入ビールの容量は、だいたい330mlですが、このコレージビールの容量は500mlです。

他の輸入ビールと比較すると、量が1.5倍なのに価格は1.25倍!
高いというより、むしろお買い得(安い)といえるでしょう。

管理人は御殿場のエノテカで購入しましたが、価格は通販と変わらずでした。
500mlのビンを6本も持って帰るのは重くて大変だった上に、通販の送料は無料
そういう意味では通販の方がオススメです。
管理人も次回からは通販で購入予定です。

Amazonでコレージビールを探す

楽天でコレージビールを探す

Yahoo!ショッピングでコレージビールを探す

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!