世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年10月05日

美味しくて、もう一度購入したくなるイタリアビール!ビッラ トリプロ マルト

輸入ビール「コレージビール」のビッラ トリプロ マルトを試飲!

コレージビール

今回飲んでみたのは、イタリアビール! コレージという種類の中の、「ビッラ トリプロ マルト」という銘柄の輸入ビールです。

「コレージビール」のビッラ トリプロ マルト

日本ではエノテカ株式会社が輸入元になっているようで、 御殿場アウトレット内のエノテカで偶然発見したので、コレージビール6種類をまとめ買いしてしまいました! 後で調べてみてわかりましたが、コレージビールは楽天やamazonなどの通販でも販売されているようです。

Amazonでコレージビールを探す

楽天でコレージビールを探す

Yahoo!ショッピングでコレージビールを探す

ビッラ トリプロ マルト

ビッラ トリプロ マルト

コレージシリーズの紫のラベルの輸入ビール。
上面発酵のトリプルモルトスタイルのイタリアビールです。

ボトルを見た感じは、ワインの小さいボトルのようなデザインで心そそられます!
個人的な感想ですが、イタリアのビールは非常にデザインがオシャレだと思います。

アルコール度数は9.0%
内容量500ml
酵母が沈殿していることの注意事項が裏面に記載されています。

ビッラ トリプロ マルトのラベル

ビッラ トリプロ マルトを実際に飲んでみた

注いでみると、泡立ちが非常にいいビールです。
しかし、泡持ちはまぁまぁといったところでしょう。
オレンジ色に近い黄金色をしていて、見た目も美味しそうです。

ビッラ トリプロ マルトを注ぐ

実際に口に含んでみると、モルトの甘味がすごい!!
苦いと言うより甘いです!
が、甘ったるい感じの甘さではなく、後を引く甘さです。
そして、色味から想像していたよりも味が濃いです。
アルコール度数9.0%を感じません。
苦味が好きな人にはむきませんが、非常に飲みやすい輸入ビールです。

また、アルコール度数を感じないといいましたが、アルコールに弱い人がこのビールを飲むと、2口目にはアルコールを感じるという意見もいただいています。

コレージビール「ビッラ トリプロ マルト」の価格

輸入ビール「コレージビール」のビッラ トリプロ マルトを試飲!

コレージビールの価格は1本850円~900円程度で、少し高く感じるかもしれません。
しかし、普通の輸入ビールの容量は、だいたい330mlですが、このコレージビールの容量は500mlです。

他の輸入ビールと比較すると、量が1.5倍なのに価格は1.25倍!
高いというより、むしろお買い得(安い)といえるでしょう。

管理人は御殿場のエノテカで購入しましたが、価格は通販と変わらずでした。
500mlのビンを6本も持って帰るのは重くて大変だった上に、通販の送料は無料
そういう意味では通販の方がオススメです。
管理人も次回からは通販で購入予定です。

Amazonでコレージビールを探す

楽天でコレージビールを探す

Yahoo!ショッピングでコレージビールを探す


この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!