世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 9月09日

世界のビール・輸入ビール人気ランキング(2016年8月)

世界のビール・輸入ビール人気ランキング(2016年8月)

世界のビール・輸入ビールの人気

今、世界のビール・輸入ビールが人気なのをご存じでしょうか。

昨年2015年あたりから、王手ビール会社もクラフトビール市場に参入し、より一層のビールブームを迎えています。

そのおかげもあり、スーパーで購入できるビールの種類も増え、世界のビール・輸入ビールの種類も増えています。

さらに、各地に世界のビール・輸入ビール専門店や、世界のビール・輸入ビールを飲めるお店も続々とオープンし、人気がでています。


今回は、そんな人気上昇中の「世界のビール・輸入ビール」の人気ランキングを発表します。

2016年8月に当サイト(ワールドビール)内で紹介する200種類以上のビールの中で、人気の高かったビールのランキングです。

ランキングの中から、あなたにぴったりの世界のビール(輸入ビール)が見つかるかもしれません!

世界のビール・輸入ビール人気ランキング(2016年8月)

ランキング5位

ギネス エクストラスタウト

Guinness Extra Stout

クリーミーな泡と香ばしい香りが特徴の有名な世界のビール・輸入ビールです。

暑い8月のランキングなので、あっさりとしたラガービールがランクインするかと思っていましたが、安定のランクインです。

ギネスビールは見た目が同じでも世界各地でアルコール度数が異なるので、飲み比べをしても楽しい輸入ビールです。

アイルランドビール

アルコール度数5.0%

ランキング4位

サミエルスミス オーガニックペールエール

Samuel Smith Organic Pale Ale

輸入ビール初心者の人にもおすすめできるランキングにもランクインしている世界のビール・輸入ビールです。

深さ26メートルの井戸の水(硬水)を使用していて、オーガニックが特徴の世界のビール。

サミエルスミス オーガニックペールエールは毎月ランキングに登場しています。人気の秘密はオーガニックでしょうか。

イギリスビール

アルコール度数5.0%

ランキング3位

ミスティック チェリー

Mystic Cherry

ミスティック チェリーは、チェリージュースを25%ブレンドしたベルギーのフルーツビールです。

なんと、ランキング初登場の輸入ビール!

3.5%というアルコール度数の低さが夏の「さっぱりしたビールを飲みたい」というニーズにマッチしたのでしょうか。

来月以降のランキングに入ってくるか楽しみな世界のビール・輸入ビールです!

ベルギービール

アルコール度数3.5%

ランキング2位

エーデルワイス スノーフレッシュ

Edelweiss Snowfresh

毎月上位にランクインしているエーデルワイス スノーフレッシュ。

人気ランキングから外れたことがないといっても過言ではありません。

キレがよく、飲みやすい輸入ビール。1杯目に最適です。複数のハーブも使用しているので、新鮮な味わいを楽しむことができます。

オーストリアビール

アルコール度数5.0%

ランキング1位

サミエルスミス オーガニックラガー

Samuel Smith Organic Lager

サミエルスミス オーガニックラガーが8月のランキング1位です!!

この輸入ビールも非常に人気のあるビールで、Vegan認証というオーガニックの認証を取得している世界のビールです。

イギリスではめずらしいラガー(下面発酵)ビールで、飲みやすいイギリスビール。

暑い夏には一度は飲みたくなる輸入ビールなので、飲んでみれば8月のランキング1位を獲得した理由もわかることでしょう。

イギリスビール

アルコール度数5.0%



この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!