世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 1月07日

シンハービールの缶を見つけた!

シンハービール とは

世界のビールの中でも、タイ王室に認められた唯一のビールが「シンハービール」です。

ラベルには「神鳥ガルーダ」がプリントされていて、これはプレミアムの証。優れた輸入ビールであることを示しています。

世界で認められた大麦・小麦・ホップと地下水で醸造されています。

シンハービールはビンが多い

輸入ビール全般にいえることですが、パッケージは瓶が多いのです。輸入ビールの中でも缶で提供されているビールは数少ないのが現状です。

シンハービールを飲めるお店でも瓶で提供されることが多いようですね。

シンハービールの缶

瓶の輸入ビールの横に、缶で売られているシンハービールを発見しました。中身は同じだろうけど、せっかくなので購入。

ちなみに、瓶でも缶でも生ビールは生ビールなのです。中身は同じ。

が、せっかくなので瓶でも缶でもグラスに注いでから飲むことをオススメします。

泡立ちによって苦みの感じ方がまろやかになったり、香りがより強く感じられるようになったりと、いいことが多いです。

輸入ビールでも日本のビールでも、グラスに注いでから飲みましょう!

で、グラスに注いで飲んでみました!

飲んでみると、とにかく飲みやすい!

日本のアサヒ・キリン・サントリー・サッポロなどが発売しているラガービールが好きなら、このビールもまちがいなく好きでしょう。

色もキレイな黄金色で、味わいもちょうどいい。

料理のお供に最適なビールです。

 

Amazonで探してみる

Rakutenで探してみる

他の缶で発売されている世界のビール

今回、缶の輸入ビールをみつけましたが、他にも缶の輸入ビールがあるのか探してみました。

実は結構ありました。。。

缶の輸入ビール(Amazon)

缶の輸入ビール(Rakuten)

缶の方が冷蔵庫の中でスペースを取らないので楽なのですが、瓶の方が高級感がある気もしますね。

せっかくなので瓶と缶の両方をgetするのも楽しいかもしれません!

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!