世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2017年4月26日

ビール通おすすめのアイルランドビール人気ランキング

アイルランドビールおすすめ人気ランキング

アイルランドのビール

アイルランドではエールというタイプのビールが主流です。
その中でも
 ・ローストした大麦を使用してコーヒーのような苦みのあるしっとりとしたスタウト
 ・赤身を帯びた色合いでやさしい味わいレッドエール
の2種類のスタイルのビールが人気です。

アイルランドの人気ビールはギネスだけじゃない!

「アイルランドのビール」というと、真っ先に思い浮かぶのはギネスビールではないでしょうか。
ギネスビールも非常に美味しいです。
しかし!ギネスだけしか飲まないなんてもったいない!!

他にもおすすめの美味しいアイルランドビールがあります。
今回はそんなアイルランドのビールを独自にランキング化しました。
あなたのお気に入りになるビールがきっと見つかるでしょう。

アイルランドビールおすすめ人気ランキング

ランキング5位

ハープラガー

Harp Lager

アイルランドビールの中では非常に珍しいラガービール。
アイルランドの若者に人気のビールで、カナダやイギリスの醸造所でも造られています。
さっぱりとした味わいのビールで、一杯目にもおすすめ!
アルコール度数が3.6%と低めで飲みやすいところが人気です。

おすすめ度
3.9/5点

アルコール度数3.6%

ランキング4位

ビーミッシュ アイリッシュスタウト

Beamish Irish Stout

4位はアイルランドらしいスタウトビールの「ビーミッシュ アイリッシュスタウト」。
風味がよく、味わい豊か
アイルランドの首都のダブリンではなく、南部にあるコークという街で醸造されていて、 リーズナブルでコスパのいいアイルランドビールです。
残念ながら日本での流通はほぼありません。

おすすめ度
4.0/5点

アルコール度数4.3%

ランキング3位

キルケニー

Kilkenny

キメ細かい泡とカラメルモルトによる赤いボディが美しいレッドエール
レッドエールのアイルランド代表ともいえるアイルランドビールです。
炭酸は弱めでまろやかな口当たり爽やかな後味を楽しめます。
非常に美味しいので、アイルランドのパブでオリジナルグラスに注いで飲みたくなる逸品です。

おすすめ度
4.2/5点

アルコール度数4.5%

ランキング2位

ギネスエクストラスタウト

Guinness Extra Stout

ギネスをあえての2位にさせていただきました。
今や日本では黒ビールの代名詞となっているギネスビール。
クリーミーな泡が特徴で、世界中で人気があるアイルランドビールです。
流通量が多く、輸入ビールなのに1本あたりの価格が安く、コスパがいいことも人気の1つではないでしょうか。

おすすめ度
4.5/5点

アルコール度数5.0%

ランキング1位

スミディックス アイリッシュエール

Smithwicks Irish Ale

1位は「スミディックス アイリッシュエール」!
ギネスグループが醸造していますが、元々はセント・フランシス・アビー醸造所で造られていたアイルランドビール。
アイルランドで一番人気があるエールビールです。
アイルランド限定ビールで、日本ではなかなか飲むことができません。
ホップの苦味、深いコク、軽い飲み口、全体のバランスが非常によく、おすすめです。
アイルランドに行った時には是非飲んでおきたいビールです。

おすすめ度
4.7/5点

アルコール度数3.8%


アイルランドビールでオシャレな時間を

どれも人気のあるアイルランドビールなので、ランキング化するのが難しかったですが、いかがでしたか?
アイルランドのビールは流通量が少ないので、見つけた時は是非飲んでみてください!
また、各ビールの詳細ページにて、そのビールの香りや味、醸造所の情報などを見ることができますので、見てみて下さいね!
美味しいアイルランドビールを飲んでオシャレな時間をお過ごし下さい☆


この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!