世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2017年2月10日

最初の1杯におすすめ!コレージビール「ビッラ キアーラ」

最初の1杯におすすめ!コレージビール「ビッラ キアーラ」

コレージビール

最近コレージビールの人気が高まっています!
以前に「ビッラ トリプロ マルト」と「ビッラ ロッサ」について記事を書きました。
今回はそれに引き続き、ということで、イタリアビール「ビッラ キアーラ」です!

コレージビール「ビッラ キアーラ」

日本ではエノテカ株式会社が輸入元。
御殿場アウトレット内のエノテカで偶然発見したので、コレージビール6種類をまとめ買いしてしまいました!
後で調べてみてわかりましたが、コレージビールは楽天やamazonなどの通販でも販売されているようです。

Amazonでコレージビールを探す

楽天でコレージビールを探す

Yahoo!ショッピングでコレージビールを探す

ビッラ キアーラ

コレージビール「ビッラ キアーラ」のラベル

コレージシリーズの黄色のラベルの輸入ビール。
原料は麦芽、ホップ、糖類。
内容量500ml
アルコール度数は6.0%です。

コレージビール「ビッラ キアーラ」のボトルの裏

コレージシリーズ全般にいえることですが、ボトルがワインボトルのようでオシャレです。
ビールを飲み終わった後もボトルを飾っておけそうです!
花瓶に使ってもおしゃれに見えそう!

また、コレージシリーズは味も全てしっかりしていて、「うすくて発泡酒みたい」と思うことはありません。
今回のビッラ キアーラも飲む前から楽しみです!

ビッラ キアーラは
シトラスやトロピカルフルーツの爽やかなアロマエレガントな喉越し。
トロピカルフルーツのフレッシュな香りが広がり、温度が上がるとまた違う印象になるビールとのこと。

ビッラ キアーラを実際に飲んでみた

コレージビール「ビッラ キアーラ」を注ぐ

注いでみると、綺麗な黄金色のビールです。
飲んでみると、飲み口は非常にあっさりとした味わいで喉ごしがいいです。
そして後からフルーティーな香りが口に広がります。

コレージビール「ビッラ キアーラ」の感想

一杯目のビールに最適です。もしくは、食前酒でもいいと思います。
「食前酒としてビールを飲む」なんてことは滅多にないことなので、ビールの概念が変わるかもしれませんね!
是非試してみて下さい!

コレージビール「ビッラ キアーラ」の価格

コレージビールのラインナップ

コレージビールの価格は1本850円~900円程度で、少し高く感じるかもしれません。
しかし、普通の輸入ビールの容量は、だいたい330mlですが、このコレージビールの容量は500mlです。

他の輸入ビールと比較すると、量が1.5倍なのに価格は1.25倍!
高いというより、むしろお買い得(安い)といえるでしょう。

管理人は御殿場のエノテカで購入しましたが、価格は通販と変わらずでした。
500mlのビンを6本も持って帰るのは重くて大変だった上に、通販の送料は無料
そういう意味では通販の方がオススメです。
管理人も次回からは通販で購入予定です。

Amazonでコレージビールを探す

楽天でコレージビールを探す

Yahoo!ショッピングでコレージビールを探す


この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!