世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年12月29日

2016年1番人気の輸入ビールはこれだ!【総合ランキング】

輸入ビール人気ランキング(2016年11月)

2016年ありがとうございました

2016年も残りわずかとなりました。今年もありがとうございました。

今回は総合ランキングとして、年間の人気輸入ビールランキングを発表します!

2016年はどんなビールが人気だったのでしょうか。

世界のビール・輸入ビール人気ランキング(2016年総合編)

ランキング5位

ギネス エクストラスタウト

Guinness Extra Stout

ギネスビールが年間5位にランクイン。季節を選ばずに飲めるビールで、毎月ランクインしていました。
もっと上位にランクインしてもいいくらい人気があります。
ギネスビールは知っていても、ギネスビールがアイルランドのビールということまで知っている人は少ないようです。
瓶も缶も販売されていますが、缶にはフローティング・ウィジェットという球状のカプセルが入っていて、きめ細かい泡を楽しむことができます。
是非一度試してみてください♪

アイルランドビール

アルコール度数5.0%

ランキング4位

エーデルワイス スノーフレッシュ

Edelweiss Snowfresh

アルプスの山並みやエーデルワイスがボトルに深掘りされていて、ちょっとオシャレな輸入ビール、エーデルワイス スノーフレッシュが4位です。
2016年の春から夏にかけて非常に人気が高かったビールです。
冬になっても実は6位や7位にランクインしていたので、年間総合ではギネスビールを抜いて4位となりました!
最初の一杯にも最適な輸入ビールで、輸入品を扱っているスーパーなどでもたまに見かけます。

オーストリアビール

アルコール度数5.0%

ランキング3位

サミエルスミス オーガニックペールエール

Samuel Smith Organic Pale Ale

常にランキング3位以内に入っていた輸入ビールです。
人工甘味料などを一切使用していないオーガニックビールで、非常に飲みやすく美味しいイギリスビール。
Amazonで売り切れるほど人気。
2017年も飲み続けたい逸品です。

イギリスビール

アルコール度数5.0%

ランキング2位

ミスティック チェリー

Mystic Cherry

ミスティックチェリーは、2016年の後半から一気に人気が出たベルギービールです。
毎月のランキングには入ったり入らなかったりと神出鬼没ですが、年間総合では堂々の2位!
鮮やかなルビー色をしたこの輸入ビールは、女性に非常に人気があります。
プレゼントなどの贈り物にもオシャレでおすすめ。
アルコール度数も低いので、お酒が弱くてもオシャレに楽しく飲める輸入ビールとして注目されています。

ベルギービール

アルコール度数3.5%

ランキング1位

サミエルスミス オーガニックラガー

Samuel Smith Organic Lager

ワールドビール内では1位常連の輸入ビール。サミエルスミス オーガニックラガー。
やはり年間でも1位でした。 フルーティーな美味しさで女性にも大人気!
オーガニックの認定でもあるVegan認証を取得している輸入ビールです。
オーガニックだから味が薄いのでは?などと思いがちですが、そんなことはありません。非常に美味しい逸品です。
2016年12月下旬の調査では、楽天での購入が最安値でおすすめです。

イギリスビール

アルコール度数5.0%



みなさんの2016年はいかがでしたか?

普段忙しい人は、輸入ビールと一緒にのんびりとしたお正月を過ごすのもいいと思います。

ちょっとオシャレな輸入ビールで新年会というのもいいかもしれませんね。

来年もワールドビールをよろしくお願い致します☆

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!