世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 6月01日

イギリスの定番中の定番輸入ビール!「バスペールエール」。

輸入ビール「バス ペールエール」を飲んでみた

イギリスの輸入ビール「バス ペールエール」

最近飲んだ輸入ビール「バス ペールエール」!

この輸入ビールのボトルに描かれている▲マーク。

なんと世界で初めて登録商標となったマークだそうです!!

世界で初めての登録商標がビールで取得していたなんて、ビール好きとしては嬉しいですね。味の期待も膨らみます♪

「バス ペールエール」のデザイン

と、いうことで、ビールの外観はこんな感じです。

さっそく注いで飲んでみました。

注ぎながら写真を撮ったので、なんか・・ピントが合ってませんね・・・。

カメラをのぞき込みながら輸入ビールを注ぐのに慣れる必要があるということか。

飲む前の試練だ・・・。

「バス ペールエール」実際に飲んでみた

うん!アルコール感をあまり感じず、非常に飲みやすい輸入ビールだと思います!

どんな料理にも合わせて飲めそう。

泡立ちはまぁまぁですが、爽やかな味の輸入ビールで、飲んでても飽きがこない!

管理人の嫁(お酒をほぼ飲めない人)が飲んでみたところ、

「少し苦みがあるけど、柑橘系の爽やかさを感じるし、美味しいビールです」との感想をいただきました。

イギリスでは「これぞビール」という定番中の定番のビールなので、

飲んだことがない人は一度は飲んでみる価値ありの輸入ビールですね!


バス ペールエールを Amazonで探す

バス ペールエールを 楽天で探す

バス ペールエールを yahooショッピングで探す

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!