世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 1月18日

ビッグサイズ輸入ビール!

カイザードーム ピルスナーという大きな輸入ビールの缶を発見

大手ホームセンターのお酒コーナーをフラフラしていると、世界のビールエリアをたまたま見つけました。

気になって見てみると、輸入ビールらしき缶を発見!

大きさは上の写真の通りです。500ml缶と比べてしまいましたが、350ml缶と比べた方が大きさが伝わりやすかったなぁと後悔。

缶のデザインだけ見ると、食料品の缶詰や、でっかいコショウの缶のようにも見えます。

容量は 1000ml !!

缶の上部を比べてみてもご覧の通り。でかいです!

が、飲み口は500ml缶と同じサイズなんですね・・・。

飲み口のサイズは同じでも、このサイズの缶をそのまま口をつけて飲む人は少ないのでは・・・?

とにかく、気になったので早速購入。

缶の裏に「カイザードーム ピルスナー」という文字。

カイザードーム ピルスナーとは

「カイザードーム ピルスナー」はドイツビールで、アルコール度数は4.7%。

原材料は「麦芽・ホップ」で、ビール純粋令を発令したドイツならではの、しっかりとしたドイツビールです

カイザードーム ピルスナーを飲んでみた

ピルスナータイプなので、日本で一般的に販売されているラガービールと似ています

泡立ちが非常によく、後味がスッキリしていて、ほどよい苦みの輸入ビールです。

日本のビールの後味が苦手という人にはとてもオススメできます。

輸入ビールにしてはアルコール度数が低めなので、あっさり飲めます。なんと、1リットルのビールが一瞬でなくなってしまいました。

飲み過ぎ注意です。。

カイザードーム ピルスナーをRakutenで探してみる


ピルスナータイプ以外のカイザードームもネットで販売されていました。


来客時に缶ごと出してみると、話題になって面白いと思います!

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!