限定ビール!「僕ビール、君ビール」 | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2015年 4月22日

限定ビール!「僕ビール、君ビール」

ヤッホーブルーイング株式会社が、限定ビール「僕ビール、君ビール」を発売しました!
半年ほど前に限定で販売したビールですが、今回幸いにも再販となりました!そして、なにが限定かというと・・・

期間限定

「僕ビール、君ビール」は、なんと4/21~4/27までの1週間の間しか販売されません。

販売店限定

「僕ビール、君ビール」はローソンでしか販売されません。これは、ローソンとヤッホーブルーイングが共同開発したためです。
スーパーなどでは買えないところが限定感を更に増しています!

数量限定

ローソンでしか販売されていませんが、さらに数量がなくなり次第販売終了とのことです。急いで近くのローソンに駆け込みましょう!

さっそく買ってきました

「限定」という言葉がつくと、ついつい大人買いしてしまいますよね。

カエルのラベルがかわいい感じのビールです!

原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ
アルコール度数:5%
容量:350ml
価格:288円(税込)

そして、缶には「ハッとする味と香り。これが僕らのビール。」の文字が!
アロマの香りにハッとし、大人の苦みがあるそうです。

飲んでみました

グラスについでみると、ラガービールの色なのに、トロピカルでフルーティーな香りが漂います。
そして、飲んでみると、柑橘系のようなフルーティな香りに、ホップの爽やかな苦みが爽快です!
飲みやすく、良い香りのする「僕ビール、君ビール」は何杯でも飲めてしまいそうです。そして、乾杯にも最適なビールだと思います。

缶に描かれているカエルさんが「時代は変わる、ビールは変わらない。なんてことはない。」と語りかけてきていて、思わずカエルさんに話しかけながら飲んでしまいそうなビールです。

また、残念にも今回飲み損ねた人は、「僕ビール、君ビール」を飲めるイベントBeer Festivalに参加するといいでしょう!

「僕ビール、君ビール」はかなり売れているようで、今後ローソン以外のコンビニとビールメーカーのコラボなどが増えるかもしれませんね!今後に期待です!

この記事も読まれています