世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2015年 4月10日

雪桜!寒さの残る春にオススメのビール

4月に雪が降りました!桜に雪が積もって、なんとも幻想的ですね!なんと、4月に雪が降るのは東京では5年ぶりだそうです。雪桜を見ながら花見でビール!なんていうのも情緒あふれていいですね♪

ビールは夏だけの飲み物ではなく、春夏秋冬どの季節でも、その季節にあったビールがあることをご存じでしょうか。

今回は「春」に合うビールを探してみましょう!


初春にオススメのビール

まだ寒さの残る初春は、アルコール度数が少し高めのビールでほどよく体を温めるのがオススメです。そのビールが香り高いビールであればなお良いでしょう!
では、「アルコール度数が少し高めで香りのいいビール」にはどんなものがあるかご紹介します。


Hofbrau maibock「ホフブロイ マイボック」


Traquair Jacobite Ale「トラクエア ジャコバイトエール」


Traquair House Ale「トラクエア ハウスエール」


これらはスタイルが「ボック」もしくは「スコッチエール」というビールで、アルコール度数が少し高めで香りの良いビールといえるでしょう。まだまだたくさんありますが、ここでは紹介しきれないので、3つだけ挙げました。
夜桜を見てる時など、春の夜にもオススメのビール達です。

春にオススメのビール

気温も上がってきて、長袖一枚で快適に過ごせる春にオススメしたいビールは、まさに「香り」がいいビールです。
春は花の香りを楽しめるなど、柔らかい雰囲気の季節ですので、春の雰囲気に身を任せながら香りのいいビールを飲んでゆっくり過ごしましょう♪
そんな春にオススメのビールは・・・


Lindemans Cassis「リンデマンス カシス」


Fuller's London Pride「フラーズ ロンドン プライド」


これらです。これらは赤褐色系の色をしたビールで、春の雰囲気をより盛り上げてくれます。

春の食材にオススメのビール

春は山菜やタケノコ、菜の花などが採れる季節です。これらの食材には、苦みが強めで若草のような香りもするスタイルのビールがオススメです。
そのようなスタイルはIPAスタイルになります。IPAスタイルのビールは・・・


Green Flash Brewing West Coast IPA「グリーンフラッシュ・ブリューイング ウェストコーストIPA」


Stone Brewing Ruination IPA「ストーンブリューイング ルイネーションIPA」


これらです。これらのビールは、春の食材をより美味しくしてくれること間違いなしです。是非試してみて下さい♪

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!