世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Baladin Open Classica
バラデン オープン・クラシカ

Italy

バラデン オープン・クラシカ

香り
焦がしたモルトの香り

外観
やや濁った茶色

ボディ
ミディアム

スタイルアメリカンアンバーエール(上面発酵)

  容量250ml

  度数7.5%

  原料麦芽、ホップ、糖質

  生産ル・バラデン醸造所

参考価格\490

ル・バラデン醸造所

ル・バラデン醸造所の創設者はテオ・ムッソ氏。

テオ・ムッソ氏は、イタリアで初めてクラフトビールをボトリングした人として知られています。

ル・バラデン醸造所は小さなビールパブからスタートし、テオ・ムッソ氏のアイデアと行動力によって成長を遂げました。

また、麦やホップに至るまで、原材料のほとんどを自社で栽培し、ビールの品質向上をしています。

更に、醸造所では太陽光発電を取り入れ、ビール醸造のための電力に充てるなど、エコ活動も実施しています。

現在では世界のビールファンが注目する大規模醸造所となり、2013年には日本の市場にも参入しています。

オープン・クラシカ

「オープン・クラシカ」はアメリカン・アンバーエールスタイルで醸造されていて、ホップの香りと深みのある味わいが特徴の輸入ビールです。

非常にシンプルでありながら、飲み応えと爽快さを楽しめる輸入ビールに仕上がっています。

オープン・リゼルヴァの味わい

焦がしたモルトに由来するアンバーの色合いが特徴的です。

実際に飲んでみると、ナッツのような香ばしさがあり、複雑ながらも飲み口のいいテイストです。

まろやかさとコクが感じられ、お肉料理にも合う美味しい輸入ビールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!