世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Bitburger Drive
ビットブルガー ドライブ

Germany

ビットブルガー ドライブ

香り
ほのかな麦の香り

外観
薄い黄色

ボディ
ライト

スタイルビールテイスト飲料(下面発酵)

  容量330ml

  度数0.03%

  原料麦芽、ホップ

  生産ビットブルガー社

参考価格\190

ビットブルガー社

ビットブルガー社は1813年に設立された歴史ある醸造所の1つです。
ドイツ西部にある名水の郷ビットブルクに位置します。
創業以来、ドイツのビール純粋令を守って高品質なビールを作り続けいています。
また、ドイツ最大の醸造の1つで、世界60ヶ国以上にビールを輸出していて、そのビールは一流レストランの指定銘柄になるなど、大変実力のある醸造です。

ビットブルガー ドライブ

ビットブルガー ドライブは、ビールテイスト飲料です。
しかし、日本のビールテイスト飲料とは全く異なります。
それは、一度ビールとして醸造した後にアルコールを取り除くという製法をしているためです。
「ビールに似せた炭酸飲料」ではなく、「ビールからアルコールを抜いた飲料」ということです。
原料は通常のビールと同様に麦芽とホップのみ。
100mlあたり26kcalという低カロリーも実現しています。
アルコール度数0.03%なので、日本では運転前に飲むのはNGですが、健康に気を遣う人やダイエット中の人にもオススメの逸品です。

ビットブルガー ドライブの味わい

グラスに注いでみると、ビールと同様のきめ細かい泡がたちます。
また、泡もちも他のビールテイスト飲料より良いのが特徴です。
ビール特有の麦の味を感じることができ、味が薄いということもなく、しっかりと味わえる仕上がりになっています。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!