バーボンエイジ ドッペルボック(ドイツビール)詳細

ワールドビール
  • Share

Oak Aged Doppel Bock Bourbon
バーボンエイジ ドッペルボック

Germany

バーボンエイジ ドッペルボック

香り
バーボンの樽香

外観
うすい黒色

ボディ
フルボディ

スタイルバーボンの樽香(下面発酵)

  容量250ml

  度数10.5%

  原料不明

  生産カンバ醸造所

参考価格¥1550

カンバ醸造所

カンバ醸造所は、ビール大国ドイツ国内でも人気の醸造所の1つです。

カンバ醸造所の親会社が醸造器具を作るメーカーであるため、カンバ醸造所にも質の高いビールを醸造できるだけの最新鋭の設備が整っています。

また、世界中から選りすぐりの醸造家とビアソムリエを集め、多種多様なビールを醸造し続けています。

世界的な評価も非常に高く、最高金賞や金賞を受賞したビールを数多く醸造しています。

バーボンエイジ ドッペルボック

ドッペルボックというスタイルのビールは、アルコール度数が高く、濃厚なビールのスタイルです。
このバーボンエイジ ドッペルボックもアルコール度数10.5%と高めで、フルボディの輸入ビールです。

マイニンガーズ国際クラフトビアアワード金賞を受賞している品質の高いドイツビール。

バーボンを醸造するために使用した樽を、バーボンエイジ ドッペルボックの醸造にも使用します。
樽の中で6~8ヶ月熟成させ、醸造した輸入ビールです。

バーボンエイジ ドッペルボックの味わい

バーボンの樽の香りと、バニラの様な甘さを同時に感じることができます。
また、ドッペルボックスタイルのビールなだけあり、濃厚なコクとアルコール感があります。
ちびちびと飲むのがオススメ。

日本国内の通販ではかなり稀少な輸入ビールで、1本バラ売りはあまり見かけません。
非常に贅沢な高級ビールですが、人生に一度は飲んでみるといいでしょう。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング