世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Kasteel Rouge
キャスティール ルージュ

Belgium

キャスティール ルージュ

香り
チェリーの強い香り

外観
赤褐色

ボディ
ミディアム~フル

スタイルフルーツエール(上面発酵)

  容量330ml

  度数8.0%

  原料麦芽、ホップ 、サワーチェリー、ブリューン

  生産ヴァンホンスブルグ醸造所

参考価格\590

ヴァンホンスブルグ醸造所

ヴァンホンスブルグ醸造所は、創業1811年、ブリュッセル市内の醸造所。歴史のある醸造所です。

ブリュッセル市内のウッケルにあるヴァン・ハエレン醸造所が、ヴァンホンスブルグ醸造所にランビックを提供していました。しかし、1968年にヴァン・ハエレンが閉鎖した際、「ヴァン・ホンセブルク」が醸造所内にワイルドイーストが発生する環境を作り、自家製の麦汁を木の樽に入れて独自の醸造を始めました。それがヴァンホンスブルグ醸造所の始まりとなります。

キャスティール ルージュ

「キャスティール ルージュ」はフルーツビールとしては高アルコールな大人の味わいの輸入ビールです。

チェリーの強い香りがして、濃厚で、甘みと酸味のインパクトが強く感じられます。

ビールよりもワインの味わいに近いイメージで、実際に飲んでみると果実味のあるワインを飲んだ気分になります。

「お酒は飲めるけど、ビールはちょっと苦手」という女性にぴったりで、是非飲んでいただきたい甘酸っぱさが広がるフルーティビールです!余韻も楽しめるビールです。このキャスティール ルージュで、記念日をオシャレにかざるのもいいと思います。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!