世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 7月26日

お肉料理に合う輸入ビール厳選2銘柄

お肉料理に合う輸入ビール厳選2銘柄

お肉には輸入ビール?

今回ご紹介するのは、「肉料理にあう輸入ビール」です。

「肉料理にはワイン」という人もいるとは思いますが、焼き肉を考えるとどうでしょう?

「焼き肉にはビール」という人が多いのではないでしょうか。

ビールだって肉料理に合うという証拠ですね。

なので!

当サイト(ワールドビール)内で紹介している200種類以上の輸入ビールから、「肉料理にあう輸入ビール」と題して厳選した2銘柄を紹介します!

どちらも肉料理と一緒に飲んでもらいたい輸入ビールなので、是非詳細を見てみてください!

では、ご紹介します。

Moretti La Rossa(モレッティ ラ・ロッサ)

モレッティ ラ・ロッサ

アルコール度数7.2%

豊かな香りがするイタリアの輸入ビールです。

深みのある酸味と苦みを楽しめ、お肉料理との相性が抜群です。

「お肉には赤ワイン」というよりも「お肉にはモレッティ ラ・ロッサ!」と言いたくなります。

是非一度試してみてください!

モレッティ ラ・ロッサをAmazonで探す

モレッティ ラ・ロッサを楽天で探す

モレッティ ラ・ロッサをYahoo!ショッピングで探す


この輸入ビールをもっと知りたい方はモレッティ ラ・ロッサのページを見てください!



Budweiser Budvar(ブドヴァイゼル・ブドバー)

ブドヴァイゼル・ブドバー

アメリカのバドワイザーと商標権を争った輸入ビールですが、アメリカのバドワイザーとは全く別物のビールです。

上品なホップの香りがして、非常に味わい深いチェコの輸入ビールです。

アルコール度数4.7%で決して高くないですが、味わい深さと肉料理との相性が非常にいいです。

このビールを飲むときは必ず肉料理を横においておきたくなります。

肉と一緒に飲む価値ありの輸入ビールです。

ブドヴァイゼル・ブドバーをAmazonで探す

ブドヴァイゼル・ブドバーを楽天で探す

ブドヴァイゼル・ブドバーをYahoo!ショッピングで探す


この輸入ビールをもっと知りたい方はブドヴァイゼル・ブドバーのページを見てください!



いかがでしたか?

こんなに肉料理にあう輸入ビールがあるなら、「お肉にはビール」を世間に広めていきたいですね。

この記事を読んで、食卓がより美味しくなったら嬉しいですね!

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!