世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 7月20日

ホップを通常の3~4倍使用しているベルギービール!トラピストビールの「シメイホワイト」!

輸入ビール「シメイ ホワイト」を試飲!

ベルギーの輸入ビール「シメイ ホワイト」

今回飲んだのは、ベルギーの「シメイ ホワイト」

「シメイ ホワイト」は、シメイシリーズの中で最初に市販された輸入ビールです。

輸入ビール「シメイ ホワイト」

ホップが通常の輸入ビールの3~4倍使用されています。

>「シメイ ホワイト」のアルコール度数8.0%!やや高めです。

ラベルを見たことがある人もいるのではないでしょうか。

輸入ビール「シメイ ホワイト」のラベル

ラベルの裏には、ビン内二次熟成であること、トラピストビールであることが記載されています。

また、「ホップ由来のマスカットやレーズンの様な香りが最大の特徴」とも書かれています。

輸入ビール「シメイ ホワイト」のラベルの裏

実際に「シメイ ホワイト」を飲んでみました

輸入ビール「シメイ ホワイト」を試飲

まず一口飲んでみて感じるのは、アルコールを感じます。

ふわっとホワイトビールのような香りがした後にホップの香りを楽しめます。

ラベルに記載されている「レーズンのような香り」はよく分かりませんでしたが、泡がキメ細かく、泡立ちがいいです。

写真の通り、勢い余って注いでしまったので大量の泡になってしまいました。

でも、これくらい泡立ちがいい輸入ビールということです。そしてキレがあります。

アルコール度数が高めなので、何杯も飲むわけにはいきませんが、何杯も飲みたくなる輸入ビールですね!


シメイホワイトをAmazonで探す

シメイホワイトをRakutenで探す

シメイホワイトをYahoo!ショッピングで探す


この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!