門外不出の修道院ビール「シメイゴールド」を飲んでみた | 世界のビールを多数紹介中【ワールドビール】

ワールドビール
  • Share

2016年 6月29日

門外不出の修道院ビール「シメイゴールド」を飲んでみた

輸入ビール「シメイゴールド」を試飲!

ベルギーの輸入ビール「シメイゴールド」

今回飲んだのはベルギービールのシメイゴールド。

2013年までは現地の修道院でしか飲むことのできなかった輸入ビールです。

現在は輸入ビールを扱っているスーパーなどでも販売されていることがあるので、ラベルを見かけたことがある人もいるのでは?

シメイゴールドのラベル

シメイゴールドのラベル

詳細を知りたい人は、シメイゴールドをご覧ください。

「シメイゴールド」を注いでみた

さっそく飲む準備を・・・

シメイゴールドの泡立ち

泡立ちがすごい!

というか、泡の比率が多すぎた・・・。

やはり片手で写真を撮りながら注ぐと、こういうことになりますね!

少し泡立ちがおさまるのを待ってから飲んでみました!

「シメイゴールド」の感想

ベルギービール祭りなどでもよく出品されているシメイゴールドですが、味はどうでしょう。


うん、非常においしい!!

フルーティーで飲みやすい!

爽快感のある輸入ビールです!


特に後味がフルーティーで、ビールの苦味が苦手な人におすすめですね!

「1杯目から楽しめる輸入ビール」と聞いていましたが、その通りでした!

パーティや宅飲みで「シメイゴールド」が最初に並んでいたらテンションmaxですね☆

1回は飲んでみる価値のある輸入ビールだと思いました。

シメイゴールドをAmazonで探す

シメイゴールドを楽天で探す

シメイゴールドをYahoo!ショッピングで探す

この記事も読まれています