世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Paulaner Hefe Weissbier
パウラーナー ヘフェヴァイス

Germany

パウラーナー ヘフェヴァイス

香り
バナナなどのフルーティな香り

外観
濁った黄金色

ボディ
ミディアム

スタイルヘーフェヴァイツェン(上面発酵)

  容量330ml

  度数5.5%

  原料麦芽、ホップ

  生産パウラーナー醸造所

参考価格\370

パウラーナー醸造所

パウラーナー醸造所は、キリスト教メンディカントオーダーの修道院によって1634年に設立されました。

ドイツのミュンヘンに位置し、メンディカントオーダー設立者の聖人パオラのフランチェスコにちなんで名づけられました。

創業当初からパウラーナー醸造所は各地で爆発的な人気を呼びました。

ビールへの情熱、ブラウマイスターの無類の技、有名なバイエルン的ライフスタイルにより、パウラーナー醸造所は世界的成功を収めたのです。

現在では、パウラーナー醸造所はドイツにある約1300の醸造所の中で8番目の規模を誇り、1810年から続くオクトーバーフェストにビールを提供する6つの醸造所のうちのひとつです。

「最高峰ビール」と「最高品質」の代名詞とも言えるほどの醸造所です。

パウラーナー ヘフェヴァイス

パウラーナー ヘフェヴァイスは、19世紀の冷蔵技術の発達とともに、ギリシャやチェコなどの近隣諸国を中心に、外国への輸出が始まりました。

現在では世界70カ国以上で愛飲されている輸入ビールです。

パウラーナー ヘフェヴァイスは、原料の50%以上に小麦を使ったヴァイツェン(小麦)ともヴァイス(白ビール)とも呼ばれるタイプの輸入ビールで、ヘフェは酵母、ヴァイスは白、ヴァイツェンは小麦を意味します。

また、ドイツ最強サッカーチーム「バイエルンミュンヘン」のオフィシャルビールにもなっています。

パウラーナー ヘフェヴァイスの味わい

風味は甘味と苦味を併せ持ち、バナナ、クローブなどのフルーティさと、少しスパイス感の効いた輸入ビールに仕上がっています。

フルーツやスパイスの味わいは副原料が入っているのではなく、原料の酵母によってもたらされる味わいです。

炭酸は強めで、あわ立ちはとてもクリーミーなドイツビールです。

パウラーナー ヘフェヴァイスは、ドイツのヴァイツェンの代表格といえるほどの美味しい輸入ビールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!