ブラックパール(ドイツビール)詳細

ワールドビール
  • Share

Black Pearl
ブラックパール

Germany

ブラックパール

香り
香ばしいパンのような香り

外観

ボディ
ミディアム

スタイル香ばしいパンのような香り(上面発酵)

  容量330ml

  度数9.8%

  原料麦芽、ホップ

  生産カンバ醸造所

参考価格¥740

カンバ醸造所

カンバ醸造所は、ビール大国ドイツ国内でも人気の醸造所の1つです。

カンバ醸造所の親会社が醸造器具を作るメーカーであるため、カンバ醸造所にも質の高いビールを醸造できるだけの最新鋭の設備が整っています。

また、世界中から選りすぐりの醸造家とビアソムリエを集め、多種多様なビールを醸造し続けています。

世界的な評価も非常に高く、最高金賞や金賞を受賞したビールを数多く醸造しています。

ブラックパール

スタイルの「インペリアルスタウト」は、ドイツの皇帝に献上するために醸造されたビールのスタイルです。
このブラックパールは、マイニンガーズ国際クラフトビアアワード銀賞を受賞したことがあるドイツビール。
通常のスタウトビールよりも多くの麦芽を使用して醸造しています。

ブラックパールの味わい

口当たりは非常にクリーミーで、コーヒーや香ばしいパンのような味わいが特徴です。
ほのかなベリー系の香りもします。
ブラックパールは、普通のスタウトビールとは一味違う深い味わいを楽しむことができます。
スタウト好きな人にはたまらない逸品。
アルコール度数が9.8%と高いですが、意外にグビッと飲めるのどごしがあります。
お肉料理と一緒に飲むのがオススメの輸入ビールです。
また、お肉料理だけでなく、デザートにも合わすことができるビールです。
是非お試し下さい。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング