世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Edelweiss Snowfresh
エーデルワイス スノーフレッシュ

Austria

エーデルワイス スノーフレッシュ

香り
酵母由来のバナナ香とハーブの香り。

外観
やや濁った金色。

ボディ
ライト

スタイルハーブ&スパイスビール(上面発酵)

  容量330ml

  度数5.0%

  原料麦芽、ホップ、アルペンハーブ

  生産カルテンハウゼン醸造所

参考価格\410

カルテンハウゼン醸造所

小麦を使用したヴァイスビールの本場は南ドイツのバイエルン州ですが、その本場にも劣らないヴァイスビールを古くから醸造しているのがカルテンハウゼン醸造所です。

1475年にザルツブルグの市長と裁判官が設立したブルワリーが前身なので、500年以上の歴史を誇っています。

エーデルワイス

「エーデルワイス スノーフレッシュ」の「エーデルワイス」は。アルプスに咲くオーストリアの国花です。

「Edel」は「高貴な」という意味で、「Weiss」は「白」という意味です。「エーデルワイス スノーフレッシュ」はその名の通り、上質なヴァイスビールです。

「エーデルワイス スノーフレッシュ」は2006年に発売・輸入が開始されました。日本でも高い人気を得ています。

ラベル・味わい

白地に青文字で銘柄が書かれていて上品なイメージです。ボトルにはアルプスの山並みやエーデルワイスが深掘りされていてオシャレなボトルになっています。

また、「エーデルワイス スノーフレッシュ」はキレがよく飲みやすいので、1杯目に飲みたくなるビールです。ミントや西洋ニワトコなどの複数のアルペンハーブが含まれていて、新鮮な味わいです。ビールが苦手な女性でも気軽に飲める銘柄です。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!