世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2017年1月25日

ロックバンド「クイーン」の40周年記念ビール「クイーンボヘミアンラガー」を飲んでみました

ロックバンド「クイーン」の40周年記念ビール「クイーンボヘミアンラガー」を飲んでみました

今日はクイーンボヘミアンラガーという輸入ビールを飲みました!

クイーンボヘミアンラガーはどんなビール?

クイーンボヘミアンラガー

世界的有名なロックバンド クイーンのアルバム、「ボヘミアン・ラブソディ」のリリースから40周年を記念して醸造されたビールです。
ただの記念ビールではなく、ピルスナーの発祥地でもあるチェコで醸造された、美味しい輸入ビールです。
プロチヴィーン醸造所という醸造所が造っています。

クイーンボヘミアンラガーのロゴは、フレディー・マーキュリーが学生のころにデザインしたものです。

クイーンボヘミアンラガーのラベル

クイーンの「Q」を中心に描き、その周囲にはバンドメンバーの星座「2頭のライオン」「蟹」「乙女」が冠をかぶっている姿が描かれています。
Qの上には、ギリシャ神話上の「不死」「不滅」の象徴であるフェニックスが描かれています。

アルコール度数4.5%
原材料は麦芽とホップのみ。

クイーンボヘミアンラガーのラベルの裏

クイーンボヘミアンラガーを実際に飲んでみた

クイーンボヘミアンラガーを注ぐ

実際に飲んでみると、少し甘めの飲みやすい輸入ビールです。
ボディはライト~ミディアムといったところでしょうか。
後味もスッキリしているので、濃いめの料理と一緒に飲むのがオススメの逸品です。

クイーン好きな人にとっては飲んでおかなければならないビールの1つです。
クイーンを好きでない人でも美味しくいただけるので試してみてください☆

クイーンボヘミアンラガーをAmazonで探す

クイーンボヘミアンラガーを楽天で探す

クイーンボヘミアンラガーをYahoo!ショッピングで探す


この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!