世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年10月04日

ドイツビールおすすめ人気ランキング【厳選3銘柄】

ドイツビールおすすめ人気ランキング【厳選3銘柄】

どこの輸入ビールが人気?

輸入ビールが有名な国はどこでしょう?
まっ先にドイツやベルギーを思い浮かべる人が多いでしょう。

事実、ドイツには3000を超える銘柄の輸入ビールがあると言われています。
しかもドイツには、ビールの原料を「麦芽、ホップ、水、酵母」に限定するという「ビール純粋令」があります。
そのため、ビール通をうならせる美味しいビールばかりが揃っています!
ドイツビールが人気な理由も分かる気がします。

ドイツビールの中でどの銘柄が人気?

ドイツビールは種類が多く、美味しいビールが多いです。
しかし、そんなに美味しいビールがたくさんあったら、どれがオススメなのか検討もつきませんよね?

そんな人のために、これを飲んでおけば間違いない、と言えるほどの美味しいドイツビールを厳選してランキング化しました!
ワールドビール独自で作成した人気ランキングなので、王手通販サイトなどが発表しているランキングと大いに違うビールを楽しむことができます!
このランキングを見て、ドイツビールに少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです。

では、ドイツビールおすすめランキングの発表です!

ドイツビールおすすめ人気ランキング。厳選3銘柄

ランキング3位

ヴァルシュタイナー

Warsteiner

ドイツと言えば、下面発酵のピルスナータイプのビールが人気です!

その中でもこのヴァルシュタイナーは世界的な名水「カイザー・クベッレ泉の天然水」を使用して醸造され、ドイツ国民に最も人気のある輸入ビールです。

爽やかな口あたりと、爽やかな苦味が非常に心地良いドイツビール。

おすすめ度 4.6 / 5点

アルコール度数4.8%

ランキング2位

バーボンエイジ ミルクスタウト

Oak Aged Milk Stout Bourbon

バーボンエイジ ミルクスタウトはドイツでは少し珍しい上面発酵タイプのビールです。

マイニンガーズ国際クラフトビアアワード最高金賞を受賞した経験をもつ人気ドイツビール。

ボトルがまたオシャレで、見た目からも飲みたくなってしまう逸品です。

日本での流通量が少ないのが残念ですが、特別な日、来客時などに贅沢感をもってビールを楽しめます。

おすすめ度 4.85 / 5点

アルコール度数9.0%

ランキング1位

フランツィスカーナー ヘーフェヴァイスビア

Franziskaner Hefe Weisse Bier

フランツィスカーナー ヘーフェヴァイスビアは、もしかしたら他のサイトのランキングと重複しているかもしれません。

しかし、その中であえての1位!それほど美味しくて人気のあるドイツビールです。

濃厚な味わいの中にフルーティさを感じることができます。

ビン底に沈殿している酵母があり、その酵母まで美味しくいただくのが最高です。

いかがでしたか?特にランキング2位に入賞したバーボンエイジ ミルクスタウトは、通販などでも単品で販売されているところを見たことがありません。
もし単品で販売している場所をみつけたらワールドビールの管理人まで教えてください!
また、今回は厳選3銘柄としましたが、まだまだ美味しいドイツビールはたくさんあります。
普段のビールをドイツビールに替えるだけで、食事も更に美味しくなること間違いなし!
是非みなさんも試してみてください!

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!