フラーズ ロンドン プライド(イギリスビール)詳細

ワールドビール
  • Share

Fuller's London Pride
フラーズ ロンドン プライド

United Kingdom

フラーズ ロンドン プライド

香り
グレープフルーツのような柑橘系の香りとローストしたモルトの香ばしさ。

外観
明るい銅色。

ボディ
ミディアム

スタイルグレープフルーツのような柑橘系の香りとローストしたモルトの香ばしさ。(上面発酵)

  容量330ml

  度数4.7%

  原料麦芽、ホップ

  生産フラー・スミス・アンド・ターナー社

参考価格¥420

「フラーズ ロンドン プライド」を造っているフラー・スミス・アンド・ターナー社の創業は1845年。最初は家族経営から始まった小さな醸造所でしたが、現在ではイギリス国内で約360軒ものパブやホテルを経営しています。

フラー・スミス・アンド・ターナー社は数多くのビールを造っていますが、中でもこのフラーズ ロンドン プライドはイギリスで最も人気のあるプレミアムエールの1つです。毎年8月にロンドンで開催される「CAMRA Champion Beer of Britain」で賞を受賞するなど、世界中のビールコンテストで評価されています。

「フラーズ ロンドン プライド」はターゲット・チャレンジャー・ノースダウンの3種類のホップを使用していて、豊かな麦芽の風味とのバランスが特徴のビールです。

ラベル上部にはフラーズのトレードマークでもあるグリフィンが描かれています。グリフィンは酒のかめを守るという伝説の生物です。このことから、フラーズはロンドン市民から「グリフィンブルワリー」と呼ばれ、親しまれています。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング