世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

St. Peter's Organic Ale
セントピータース オーガニックエール

United Kingdom

セントピータース オーガニックエール

香り
麦芽の少し甘めの香り

外観
淡色のゴールド

ボディ
ミディアム

スタイルオーガニックエール(上面発酵)

  容量500ml

  度数4.5%

  原料麦芽、ホップ

  生産セントピータース醸造所

参考価格\820

セントピータース醸造所

セントピーターズ醸造所は、イギリスのサフォーク州にあります。
セントピーターズ醸造所の設立は1996年。他の醸造所に比べると、新しい醸造所の1つでもあります。
原料にこだわりを持ってビールを醸造していて、地元で収穫された4種類の麦芽と、地元の井戸から湧き出る地下水を使用しています。

セントピータース オーガニックエール

セントピータース オーガニックエールは、有機栽培ビールです。
原料にこだわって醸造されていて、水は300フィートも下に湧き出る地下水を使用。モルトは土壌協会公認のスコットランド産モルトを使用。酵母は自家製。ホップはニュージーランド産の有機栽培のハラタウホップを使用しています。
ボトル自体もオーガニックらしさというか、ナチュラル感のあるビール。

セントピータース オーガニックエールの味わい

ニュージーランド産のホップの独特な風味がある輸入ビールです。
栓を開けると、麦芽の少し甘めの香りと、若干のフルーティな香りを感じることができます。
酵母による濁りがあり、口に含むと麦芽の香ばしさと若干の甘み、穏やかな苦味を感じます。
全体として滑らかでスッキリとしていて、後味には麦芽の香ばしさが残ります。
飲み口から余韻まで美味しいイギリスビールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!