セントピータース クリームスタウト(イギリスビール)詳細

ワールドビール
  • Share

St. Peter's Cream Stout
セントピータース クリームスタウト

United Kingdom

セントピータース クリームスタウト

香り
ローストしたトーストやコーヒーの香り

外観
黒色。

ボディ
ミディアム~フル

スタイルローストしたトーストやコーヒーの香り(上面発酵)

  容量500ml

  度数6.5%

  原料大麦麦芽、ホップ

  生産セントピータース醸造所

参考価格¥800

セントピータース醸造所

セントピーターズ醸造所は、イギリスのサフォーク州にあります。
セントピーターズ醸造所の設立は1996年。他の醸造所に比べると、新しい醸造所の1つでもあります。
原料にこだわりを持ってビールを醸造していて、地元で収穫された4種類の麦芽と、地元の井戸から湧き出る地下水を使用しています。

セントピータース クリームスタウト

セントピータース クリームスタウトは、地元で収穫された4種類の麦芽と、2種類のホップ(ファグルスとチャレンジャー)を原料に使用して醸造されています。
地元でも大変人気のある輸入ビールで、セントピータース専用のUSパイントグラスがあるほど人気があります。
インターナショナルビアチャレンジ2006で金賞を受賞しているイギリスビールです。

セントピータース クリームスタウトの味わい

とても香り高く、コクのある味わいが特徴のダークチョコレートクリームスタウトです。
グラスに注ぐと、クリーミーな泡と、ローストしたトーストやコーヒーのような甘く香ばしい香りが楽しめます。
喉ごしはクリームの様な舌触りで、スムースで滑らか。
心地よい酸味も感じることができます。
後味には、満足のいくほろ苦さが余韻として残ります。
全体として飲み応えがあり、食後にまったりとビールを味わうのがオススメです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング