世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Hobgoblin
ホブゴブリン

United Kingdom

ホブゴブリン

香り
甘めのロースト香

外観
赤褐色

ボディ
ミディアム

スタイルエール(上面発酵)

  容量330ml

  度数5.5%

  原料麦芽、ホップ、酵母

  生産ウィッチウッド醸造所

参考価格\400

ウィッチウッド醸造所

ウィッチウッド醸造所はオックスフォード郊外のウィットニーにあります。
1983年にクリス氏によって設立され、1990年に現在のウィッチウッド醸造所という名前に改名されました。
ウィッチウッド醸造所は何世紀にも渡って伝統的醸造法を受け継ぎ、ビールを醸造し続けています。
ウィッチウッド醸造所が作るビールは、英国のもっとも美しい田園地帯を流れていると名高いウィンドラッシュ川の天然水、英国産モルト、ホップ、そして酵母を原料として醸造されていて、添加物を一切使用していないのが特徴です。

ホブゴブリン

ホブゴブリンは、ウィッチウッド醸造所のメインエールで、1997年にロンドン国際食品展にて金賞を受賞したイギリスビールでもあります。
ラベルに描かれているのは妖精。
ペールモルトに極少量のチョコレートモルトをブレンドして醸造されています。

ホブゴブリンの味わい

グラスの注ぐと、泡立ちがよく、糖蜜のようなモルト、芳醇なアロマを感じることができます。
口に含むと、ほんのりローストされたような味が広がり、苦みが弱めのさっぱりしたキレの良いのど越しを楽しめます。
また、美しい赤褐色の外見に負けないビールの品質の高さに納得します。

ラベルと味と2倍楽しめる美味しいイギリスビールです。
パーティや来客時にグラスの横にボトルを置いておくとオシャレでオススメです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!