世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Moretti Doppio Molto
モレッティ ドッピオ・モルト

Italy

モレッティ ドッピオ・モルト

香り
トーストや焼きリンゴのような香り

外観
濃い黄金色

ボディ
フルボディ

スタイルストロングエール(上面発酵)

  容量330ml

  度数7.0%

  原料麦芽、ホップ

  生産モレッティ社

参考価格\420

モレッティ社

モレッティ社は1859年創立のイタリアで最も古いビール醸造メーカーです。

ルイージ・モレッティによって設立されました。

1860年の夏に販売開始した「モレッティ」は、当時としては画期的なマシンオペレーションを導入したビールとして、周囲からの評価を得ました。

1996年にはハイネケン社の傘下に入りましたが、製法や味わいは創業当時と変わらず、世界的な評価を受けています。

世界各地で開かれるビール品評会でも数々の賞を受賞しています。

モレッティ ドッピオ・モルト

モレッティ ドッピオ・モルトの「ドッピオ」は、イタリア語で「ダブル」という意味です。
その名の通り、麦芽(モルト)を通常のビールより多く使用して醸造されています。

モレッティ ドッピオ・モルトの味わい

栓を開けると、トーストや焼きリンゴ、バターのような香りと、果実のようなフルーティな香りが感じられます。
口に含むと、やや強めのホップの苦味、麦の甘さ、ほのかな酸味が感じられます。
濃厚な味わいに、後からアルコール感がやや強めにきますが、飲み心地がとてもいいイタリアビール。
同じラインナップのモレッティよりも芳醇な味わいに仕上がっています。
比較的味の濃いパスタや熟成チーズと一緒に飲むのがオススメの輸入ビールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!