世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Baladin Open Riserva
バラデン オープン・リゼルヴァ

Italy

バラデン オープン・リゼルヴァ

香り
ホップの香りとドライフルーツのような香り

外観
赤褐色

ボディ
フルボディ

スタイルアメリカンアンバーエール(上面発酵)

  容量250ml

  度数7.5%

  原料麦芽、ホップ、糖類

  生産ル・バラデン醸造所

参考価格\490

ル・バラデン醸造所

ル・バラデン醸造所の創設者はテオ・ムッソ氏。

テオ・ムッソ氏は、イタリアで初めてクラフトビールをボトリングした人として知られています。

ル・バラデン醸造所は小さなビールパブからスタートし、テオ・ムッソ氏のアイデアと行動力によって成長を遂げました。

また、麦やホップに至るまで、原材料のほとんどを自社で栽培し、ビールの品質向上をしています。

更に、醸造所では太陽光発電を取り入れ、ビール醸造のための電力に充てるなど、エコ活動も実施しています。

現在では世界のビールファンが注目する大規模醸造所となり、2013年には日本の市場にも参入しています。

オープン・リゼルヴァ

「オープン・リゼルヴァ」はバラデン醸造所の「オープン」シリーズ輸入のビールの1つですが、

この「オープン」シリーズの最大の特徴は、醸造のレシピが公開されていることです。

オープン・リゼルヴァの味わい

「オープン・リゼルヴァ」は、アメリカンアンバーエールタイプのビールで、アメリカンホップの芳醇のような香り、ドライフルーツやビスケットのような香ばしさがバランスよく表現された味わいの輸入ビールです。

飲みごたえがあり、濃厚なクリーム感のある泡も楽しめ、非常に美味しいです。

お肉料理や熟成チーズと一緒に飲むとより一層おいしく感じられる輸入ビールに仕上がっています。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!