世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Vedett Extra White
ヴェデット・エクストラホワイト

Belgium

ヴェデット・エクストラホワイト

香り
バナナのようなフルーティな香り。

外観
白く濁った明るいイエロー

ボディ
ライト

スタイルホワイトエール(上面発酵)

  容量330ml

  度数4.7%

  原料麦芽、ホップ、小麦、コリアンダー、オレンジピール、糖類、酵母

  生産デュベル・モルトガット醸造所

参考価格\390

デュベル・モルトガット醸造所

デュベル・モルトガット醸造所は、1871年にヤン・モルトガットによって設立されました。代表的なビールは「デュベル」ですが、アビイビールやマレッツの生産もしています。

ヴェデット・エクストラホワイト

「ヴェデット・エクストラホワイト」の「Vedett(ヴェデット)」は、フランス語で「スター」「有名人」という意味で、デュベル・モルトガット醸造所が若者向けに新しく開発したブランドです。

ブリュッセルでも直営のカフェが何軒もあり、とても斬新なデザインはこれまでのカフェと一線を画していることをアピールしています。

ヴェデットには裏ラベルに消費者の写真が貼られているのが特徴です。これは、直営のカフェでヴェデットを飲んでいると、突然写真を撮られてラベルになってしまう、という遊び心いっぱいのユニークな仕掛けです。

厳選された自然原料だけで造られた、「ヴェデット・エクストラホワイト」は2008年7月に販売が開始されました。オレンジ、レモン、バナナのようなフルーティーな香りがあり、口に含むと軽やかでフルーティーな味わいのベルギービールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!