世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Zillertal Weissbier Hell
ツィラタール ヴァイスビア ヘル

Austria

ツィラタール ヴァイスビア ヘル

香り
小麦のやわらかい香りと、フルーティな香り。

外観
やや濁った黄金色。

ボディ
ミディアム

スタイルヘーフェヴァイツェン(上面発酵)

  容量330ml

  度数5.0%

  原料小麦麦芽、大麦麦芽、ホップ

  生産ツィラタールビール社

参考価格\470

ツィラタールビール社

ツィラタールビール社は、500年以上も前に誕生し、オーストリアで最も古い企業の1つでもあります。

このツィラタールビール社は、オーストリア西部からイタリア北部にまたがるチロル地方に設立され、国内で最初にピルスナーを醸造した歴史を持っています。

スタイルのヘーフェヴァイツェン

ヴァイツェンは、南ドイツで生まれた小麦のビールのスタイルで、ヴァイツェンはドイツ語で「小麦」の意味です。

伝統的なヘーフェヴァイツェンは酵母入りでくすんでいるため、ヴァイス(ドイツ語で「白い」という意味)とも呼ばれます。

また、ヘーフェから酵母をろ過したクリスタル、また濃色系のデュンケルなどもあり、バナナやクローブの香りが漂い、苦みの少ないビールのスタイルです。

「ツィラタール ヴァイスビア ヘル」

スタイルのヘーフェヴァイツェンの説明の通り、「ツィラタール ヴァイスビア ヘル」は小麦麦芽を使った濁りのあるビールです、

小麦のやわらかい甘味とフルーティな香りが特徴のビールで、2006年に造られました。

ホップの苦みも感じますが、苦みは強くないので、とても飲みやすいビールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!