世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

2016年 8月07日

日本のビールの祖先!チェコの輸入ビール「ピルスナー ウルケル」!

「ピルスナー ウルケル」を試飲

ピルスナー ウルケル

今回飲んだ輸入ビールはチェコの輸入ビールの「ピルスナー ウルケル」です。

「ピルスナー ウルケル」

チェコは国民1人あたりのビールの消費量が世界一のビール大国。そんなチェコの有名な輸入ビールです。

「ピルスナー ウルケル」のラベル

ピルスナースタイルの元祖ともいえるこの「ピルスナーウルケル」

日本のビールの祖先という説もあるそうです。

「ピルスナー ウルケル」を実際に飲んでみた

「ピルスナー ウルケル」を注ぐ

実際にグラスに注ぐと、泡立ちは少なめです。

しかし、注ぐと当時にホップの香りが感じられます!

飲んでみると、非常にあっさり飲めて美味しいです。

そして飲みやすいけど、余韻は少し苦味を感じることもできます。

どんな料理にも合わせて飲めそうな輸入ビールだと思います。

ピルスナー ウルケル

この「ピルスナーウルケル」、グビグビ飲めてしまいそうです。

気づいたらグラスが空になっていました・・・。

アルコール度数が4.4%で少し低めなのが救いでしょうか。

この輸入ビールも、冷蔵庫に常備されていると嬉しいですねー。

飲み過ぎ要注意です!


ピルスナー ウルケルをAmazonで探す

ピルスナー ウルケルを楽天で探す

ピルスナー ウルケルをYahoo!ショッピングで探す

この記事も読まれています

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!