世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Bass Pale Ale
バス ペールエール

United Kingdom

バス ペールエール

香り
芳醇なアロマの香り

外観
琥珀色

ボディ
ミディアム

スタイルイングリッシュスタイル・ペールエール(上面発酵)

  容量335ml

  度数5.1%

  原料麦芽、ホップ、糖類、香料

  生産バス醸造所

参考価格\250

バス醸造所

バス醸造所の創業は1777年。イギリス中部のバートン・オン・トレントの地で設立されました。

カルシウムやマグネシウムなどのミネラルを豊富に含む硬水を使用してビールを醸造しています。

また、バス醸造所のトレードマークであるレッドトライアングル(赤三角形)は、1875年に世界で初めて登録商標をとった伝統のマークで、マークの下には「ENGLANDS FIRST‐REGD.TRADMARK」(イギリスで第1号の登録商標)と記載されています。

バス ペールエール

バス ペールエールは英国の伝統製法で醸造される英国王室御用達の輸入ビールです。

タイタニック号にも積載されていたビールで、ペールエールスタイルの輸入ビールのスタンダードといえるイギリスビールです。

明治維新の日本でもイギリスビールの人気が高く、このバスペールエールはかなり人気のある銘柄でした。

飲んでみると、ホップの華やかで芳醇なアロマと、ほどよい苦みを感じます。

クセは無いのにコクのある味わいの輸入ビールです。

英国流にパイントグラスで飲むのもオシャレでおすすめです。

「イギリスビールをとりあえず飲んでみたい」「イギリスビールで何がいいか分からない」という方には特にオススメの輸入ビールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!