エストレージャ ダム(スペインビール)詳細

ワールドビール
  • Share

Estrella Damm
エストレージャ ダム

Spain

エストレージャ ダム

香り
モルトの香り

外観
黄金色

ボディ
ライト~ミディアム

スタイルモルトの香り(下面発酵)

  容量330ml

  度数4.6%

  原料大麦、米、ホップ

  生産ダム醸造所

参考価格¥320

ダム醸造所

ダム醸造所は、多くの観光客が訪れるバルセロナに位置します。
1876年に創業開始。若き醸造家アゥグスト・キュンツマン・ダムによって設立されました。
ダム氏は、普仏戦争の難を逃れるため妻とともにアルザスから移住し、たどりついた地中海地方で創業しました。
創業以来受け継がれてきた伝統の技に最新設備を投入して、美味しいビールを生み出しています。
地元のバルセロナの人々だけでなく、世界中から愛されている醸造所の1つです。
また、FCバルセロナの公式ビールもダム醸造所で醸造しています。

エストレージャ ダム

エストレージャ ダムは、原料にこだわり、地元の農家と連携し100%天然素材で造られるスペインビールです。
そのこだわりは強く、麦芽製造所では厳しい検査が行われるほどです。
バルセロナの街では看板でエストレージャ ダムのマークなどを見かけることが多いほど人気のビール。
FCバルセロナ公式ビールでもあるエストレージャ ダムですが、スペイン国内でのシェアNo.1のビールでもあります。

エストレージャ ダムの味わい

エストレージャ ダムをグラスに注ぐと、クリーミーな泡立ちで、やさしいモルトの香りが漂います。
泡持ちはまあまあといったところですが、すっきりとしたのど越しの美味しいスペインビール。
暖かい季節に外で飲みたくなるような心地よい甘みも感じることができます。
苦味が少なめなので、食事との相性も抜群!
乾杯にもオススメの輸入ビールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング