世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Saison 1858
セゾン 1858

Belgium

セゾン 1858

香り
ジンジャー、パインのような香り。

外観
白くにごった淡いゴールド。

ボディ
ライト~ミディアム

スタイルセゾンビール(上面発酵)

  容量330ml

  度数6.4%

  原料麦芽、ホップ、小麦、コリアンダー、オレンジピール、リコリス、糖類、酵母

  生産デュ・ボック醸造所

参考価格\550

デュ・ボック醸造所

「デュ・ボック醸造所」は、プルノードという町にあります。プルノードの町の周辺は自然がいっぱいで、醸造所は小高い丘の上に位置しています。

「デュ・ボック醸造所」は1858年に創業開始し、現在では年間生産量6000キロリットル、従業員48名の比較的規模の大きい醸造所です。

1976年まではピルスナーを生産していましたが、その後は上面発酵ビールを生産するようになりました。 1990年代初めから輸出も開始、現在ではフランス、オランダ、イタリア、スイス、イギリス、カナダ、日本などに輸出しています。

セゾン 1858

「セゾン 1858」はろ過をせず、ホップが効いた味わいと柑橘系のフルーティーさが特徴のベルギービールです。

セゾンビールは、もともとは農家の人たちが冬の間に仕込み、翌年の夏の過酷な労働をこれを飲んで乗り切ろうとしたビールです。 セゾンビールは暑さの中、重労働の合間に飲むわけですから、重すぎず且つのどの渇きを癒してくれるようなパンチが必要です。 セゾン1858は、まさにそんなニーズにぴったりの高発酵で滑らかな味わいが楽しめます。このセゾンビールの新しいバージョンは、デュ・ボック醸造所に伝わる古いレシピにちょっとだけ現代風な苦味を加えたもので、飲みやすさがとにかく抜群のビールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!