世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Gouden Carolus Tripel
グーデン・カロルス・トリプル

Belgium

グーデン・カロルス・トリプル

香り
フルーティーな香りとホップの香り

外観
少し濁った黄金色

ボディ
フルボディ

スタイルスペシャルビール(上面発酵)

  容量330ml

  度数9.0%

  原料麦芽、ホップ、糖類、コリアンダー、オレンジピール

  生産ヘット・アンケル醸造所

参考価格\570

ヘット・アンケル醸造所

ヘット・アンケル醸造所の歴史は古く、1369年にはメッヘレン市の税金の登録に既に記載されています。

1960年にはからは「グーデン・カロルス」という輸入ビールをリリースし、ベルギー国内だけでなく、海外からも評価されています。

有名な輸入ビール「デュベル」とともに、ベルギーで最初のスペシャルビールの醸造所として活躍しましたが、ヘット・アンケル醸造所はそれ以上の投資ができなかったことから、経営が停滞します。

経営難に陥ったヘット・アンケル醸造所はリヴァ醸造所と提携、その後ジョン・マルティン醸造所とも提携し、経営難も乗り切り、現在は独立して運営されています。

グーデン・カロルス・トリプル

「グーデン・カロルス・トリプル」は2001年8月に醸造され、発売された比較的新しい輸入ビールです。

厳選されたベルギー産のホップのみを使用している輸入ビールで、泡立ちがキメ細かく、グラスに注ぐととても美味しそうに見えます。

飲んでみると、ホップの苦みを感じますが、パイナップルのような甘い香りが鼻にぬけ、余韻が楽しめます。

食後などにじっくりと味わう輸入ビールとして最適なベルギービールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!