世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Charles Quint Ruby Red
チャールズ・クイント ルビーレッド

Belgium

チャールズ・クイント ルビーレッド

香り
カラメルのような甘い香り

外観
赤褐色

ボディ
ミディアム~フル

スタイルスペシャルビール(上面発酵)

  容量330ml

  度数8.5%

  原料麦芽、ホップ、糖類、酵母

  生産ハーヒト醸造所

参考価格\410

ハーヒト醸造所

ハーヒト醸造所の、ベルギービールの醸造所の中でも3番目に大きな醸造所で、フラマン・ブラバント州にある家族経営の醸造所です。

1898年6月14日に醸造家のデ・ロー氏がビールを造ったことがハーヒト醸造所の始まりといわれていて、第一次世界大戦で数々の醸造所が破壊される中、ハーヒト醸造所は戦争末期まで残りました。

1924年には首都ブリュッセルとハーヒトを結ぶ蒸気鉄道が電気化。ビールを運搬できるようになり、ハーヒト醸造所のビールはベルギー市場で人気を拡大していきました。

現在では年間約12万klものビールを生産していて、ベルギー全土に約6,000軒もの自社パブを経営しています。

チャールズ・クイント ルビーレッド

「チャールズ・クイント ルビーレッド」はローマ皇帝になったチャールズ5世のために醸造された輸入ビールです。

「チャールズクイント」は英語読みで、オランダ語読みで「ケイゼルカーレル」とも呼ばれています。

糖質の異なる数種類のモルトから醸造されるのが特徴的なベルギービールです。

チャールズ・クイント ルビーレッドの味わい

泡立ちが非常によく、泡もきめ細かいです。

濃厚なカラメルテイストの甘みと苦味と旨みのバランスが非常によく、味わい深い輸入ビールです。

後味には苦味とアルコール感が残る芳醇な味わいを楽しめます。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!