世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Tropical Torpedo
トロピカル トルピード

United States of America

トロピカル トルピード

香り
ピーチやマンゴーのような香り

外観
黄金色

ボディ
ミディアム

スタイルアメリカン・IPA(上面発酵)

  容量355ml

  度数6.7%

  原料麦芽、ホップ

  生産シエラ・ネバダ醸造所

参考価格\580

シエラ・ネバダ(SIERRA NEVADA)醸造所

シエラ・ネバダ醸造所はカリフォルニア州チコに位置し、創業は1980年。
現在ではアメリカ第2位のブランドにまで成長しています。
また、創業者のケン・グロスマンが億万長者になったことがニュースになり、クラフトビール業界の盛り上がりを象徴しているとされています。

トロピカル トルピード

トロピカル トルピードは、2016年春の季節限定商品として発売された「Beer Camp Tropical IPA」のレシピを進化させて醸造されました。
2017年に発売が開始された新しいアメリカビール。

トロピカル トルピードの原料のビタリングホップにはAmarilloホップを使用。
アロマホップにはComet,Citra,Mosaic,El Doradoの4種類のホップを使用しています。
さらに「Hop Torpedo(ホップ・トルピード)」というドライホッピング設備を使用するなど、ホップへのこだわりが醸造過程からだけでも分かるビールです。
また、この「Hop Torpedo(ホップ・トルピード)」を使用することで、ホップの味と香りを最大限に引き出し、無駄な苦味を出さないことが可能となります。
フルーツなどの副原料は一切使用していないトロピカルフレーバービールです。
ビールの苦味を表す指標のIBUは55。

トロピカル トルピードの味わい

グラスに注ぐと真っ白な泡がたち、ピーチやマンゴーのような香りを感じます。
飲んでみると、口当たりは非常に柔らかく、爽やかな飲み心地。
後には心地よいホップの苦味を感じることができます。
「Hop Torpedo(ホップ・トルピード)」を使用しているだけあり、ホップが持つ底力が全面に発揮されている輸入ビールです。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!