世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Sierra Nevada Pale Ale
シエラネバダ ペールエール

United States of America

シエラネバダ ペールエール

香り
グレープフルーツやシトラスのような香り

外観
琥珀色

ボディ
ミディアム

スタイルペールエール(上面発酵)

  容量355ml

  度数5.6%

  原料麦芽、ホップ

  生産シエラ・ネバダ醸造所

参考価格\550

シエラ・ネバダ(SIERRA NEVADA)醸造所

シエラ・ネバダ醸造所はカリフォルニア州チコに位置し、創業は1980年。
現在ではアメリカ第2位のブランドにまで成長しています。
また、創業者のケン・グロスマンが億万長者になったことがニュースになり、クラフトビール業界の盛り上がりを象徴しているとされています。

シエラネバダ ペールエール

シエラネバダ ペールエールは、1980年の創業時から醸造されている全米No.1のペールエールです。
販売開始から30年以上たった今でも、醸造所の総売り上げの60%以上を占めるほどの人気ビール。
100%天然原料、最高級モルト、自家製酵母、天然水を使用して醸造されています。
瓶内で二次発酵させるボトルコンディションのアメリカビール。
Great American Beer Festivalで4回も金賞を受賞していて、飲んでみて間違いはないといえるほどの輸入ビールです。
ビールの苦味を表す指標のIBUは38。

シエラネバダ ペールエールの味わい

カスケードによる、はっきりと感じられるフローラルやシトラスといったホップアロマ
ホップだけでなく、しっかりと温かみのあるモルト。

グラスに注ぐと、上品なアメリカンホップの柑橘系の香りがします。
口に含むと、ホップの香りと麦の味わい。
そして、しっかりとした苦味が全体のバランスを保っています。
軽めの口当たりですっきりと爽やか。
モルトの甘味も感じることができる輸入ビールに仕上がっています。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!