世界の輸入ビールを200種類以上紹介中。ビール検索もおすすめ!

ワールドビール
  • Share

Cantillon Geuze
カンティヨン・グース

Belgium

カンティヨン・グース

香り
強い酸味を思わせる香り。

外観
にごりのあるゴールド。

ボディ
フルボディ

スタイルランビック(自然発酵)

  容量375ml

  度数5.0%

  原料麦芽、ホップ、小麦、酵母

  生産カンティヨン醸造所

参考価格\1050

カンティヨン醸造所

カンティヨン醸造所は、ブリュッセル南駅から徒歩約5分ほどのところにある博物館も兼ねた醸造所です。

手作り製法で冬季のみに醸造を行うという小さな醸造所で、もともとレンベークに位置していましたが、1900年にブリュッセルに移動しました。

カンティヨン醸造所では、辛口で非常に酸味の強い昔ながらのランビックを今も造り続けています。どのビールを飲んでも、カンティヨンのものとすぐに分かるほど強烈な個性をもっています。 始めは驚くほどの酸味ですが、飲んでいるうちに病みつきになるような素晴らしいビールです。

カンティヨン・グース

「カンティヨン・グース」熟成させたランビックをベースにし、年代の異なる3種類のランビックをブレンドし、二次発酵させて2年以上樽で熟成させたビールです。 もともとこの醸造所では無農薬の原料で造ったビールを出荷してきましたが、1999年よりは政府から正式に無農薬認可を受けた原料で醸造をはじめました。

ラベルは小便小僧が描かれていて、小僧の左にはケシの花の絵が描かれています。ケシの花は農薬を使っている土壌ではうまく栽培されない植物のため、カンティヨン醸造所ではバイオビールのシンボルとして使用しています。

このビールをAmazonで探す
このビールを楽天で探す

Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク

輸入ビール検索・サイト検索

ビール名の検索もここから!